SSブログ

宮古島レポ その4 [沖縄]

滞在9日目の11/3
お天気は[曇り]イマイチだったのでドライヴがてら北にある池間島へ[車(セダン)]
R0011977.jpg
この島へも池間島大橋という絶景海上橋を渡ります
晴れてたら[晴れ]来間と同じくらい美しい光景なんだけどなあ
R0011979.jpg
池間島側から見た私は未だ未踏の大神島
この後、顔なじみの「くま丸」船長さんとのんびりお茶してから
狩俣にある「すむばり」で遅いランチ[レストラン]
R0011982.jpg
名物たこ丼[るんるん]
評判通り柔らかいタコを程よく甘辛く卵でとじてあって確かに美味[揺れるハート]
R0011983.jpg
↑タコ炒め定食[るんるん]野菜たっぷり[手(チョキ)]
この日はこの後
激安ショートコースの松が原ゴルフ場で小雨[霧]に降られながらもたっぷり遊びました[わーい(嬉しい顔)]


翌11/4は帰京前日
R0011985.jpg
結構お天気もいいので[晴れ]
飽きもせずまたもや来間の浜へ[車(セダン)]
泳いだ日ほど暑くはないものの強烈な日差しなので天然の日除けの下でのーんびり[るんるん]
ふと足元を見ると[目]
R0011995.jpg
私が日除けにしている木の赤ちゃんでは[サーチ(調べる)]
R0011993.jpg
ここからぐんぐんおっきくなるのかなー[かわいい]
R0011997.jpg
午後から曇ってきたので、
マンゴーで有名な『楽園の果実』で遅いランチ[レストラン]
R0011996.jpg
宮古牛とアグー豚の煮込みハンバーグ[ぴかぴか(新しい)]ごちそうさまでしたー[黒ハート]
だんだん風も出てきて涼しくなってきたのでビーチは諦めて
島の東先端にある東平名崎へ[車(セダン)]
R0012000.jpg
絶景ポイントとして有名で、観光バスも来てました
R0012003.jpg
おっきな灯台
R0012004.jpg
船越栄二郎に追いつめられそうな断崖絶壁[がく~(落胆した顔)]

宮古島最後の夜は地元の人にも人気の居酒屋さん「なかよし」
R0012005.jpg
こじんまりしたお店だけど何を頼んでも美味しい[るんるん]
R0012009.jpg
島らっきょうのみそ炒め(だいぶ食べちゃった後[あせあせ(飛び散る汗)]
R0012010.jpg
アーサと桜えびの天ぷら[るんるん]
R0012013.jpg
とってもアットホームな店内[わーい(嬉しい顔)]
菊の露(地元の泡盛ブランド)主宰のクリスマスダンスパーティのポスター[exclamation]
R0012014.jpg
デザートは手作りチーズケーキ(ドラゴンフルーツ味)[ぴかぴか(新しい)]
まだ作り立てて柔らかいのに無理してオーダー[わーい(嬉しい顔)]おいしかったー[黒ハート]
この後バーで何故かビリヤードと卓球で盛り上がり、宮古島最後の夜を満喫[るんるん]

翌日最後の[ビール]は宮古空港のレストランで
R0012022.jpg
ジョッキまでキンキン[ぴかぴか(新しい)]に冷えたオリオン生とソーメンチャンプルー[レストラン]
何日いても飽きることのない宮古島、今年もどうもありがとう[ハートたち(複数ハート)]


タグ:宮古島
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宮古島レポ その3ただいまー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。