SSブログ

宮古島レポ その3 [沖縄]

宮古島滞在6日目となった10/31
この日も風が強くてビーチは辛そうだったので初めて釣りに行ってみることに[るんるん]

と言っても大した知識もないので、釣具店のおばさんのアドバイスのまま
宮古島で一番大きな平良港の埠頭でのんびり釣り糸をたれていたらかかったのがこんな魚↓[目]
R0011844.jpg
シュノーケリングした時に海の中で見たような熱帯魚[かわいい]
フェリーが行き交う漁港にフツーにいる宮古島[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
一度は上げたけど、あんまりにも綺麗でかわいくて気の毒だったので
この後写真だけ撮って放してあげました[黒ハート]

お昼にとんこつラーメンを食べてからもうひとつの漁港 荷川取漁港へ
R0011847.jpg
ここは親子連れや何本も長い竿を仕掛けるプロっぽい人たちまでいて結構なにぎわいぶり
小さなアイゴが釣れたので煮魚にして食べたら結構おいしかったです[レストラン]
R0011851.jpg
夕暮れ時に港を離れて行く船[船]
プロっぽいおじさんに聞いたところこの日は沖でサメが出たそうで
この船はその捕獲に向かったのかもしれないです[たらーっ(汗)]

翌11/1は一転していいお天気[晴れ]になって気温もグングン上昇[グッド(上向き矢印)]
迷わずビーチへGO[車(セダン)]
R0011856.jpg
なんだかんだ一番好きな来間島へはこの海上の橋を渡ります
R0011855.jpg
海の上を空に向かってドライヴするような不思議な感覚が味わえます
R0011857.jpg
橋の下の海が息を飲むほど綺麗[ぴかぴか(新しい)]
R0011861.jpg
そしていつもの大好きなビーチ[揺れるハート]
R0011863.jpg
夏の雲と秋の雲が鬩ぎあってるような空[晴れ][曇り]でも
かなり暑かったので泳いじゃったー[るんるん]きもちよかったー[かわいい]
R0011874.jpg
ビーチを超高速で移動する小さな白い物体[サーチ(調べる)][ダッシュ(走り出すさま)]
R0011877.jpg
こんな真っ白なカニさん(拡大図)[目]
そーんなのんびり遊んでいるうちに[いい気分(温泉)]
R0011951.jpg
いつの間にか北の空に怪しい黒い雲に覆われ[がく~(落胆した顔)](海の青さが際立ってます)
R0011961.jpg
南の空はもう[晴れ]なんだか[曇り]なんだかわからない支離滅裂な状況[たらーっ(汗)]
こーれはやばい、と撤収を始めた途端に突風が吹き荒れ[台風]
大粒の雨[雨]が降り出したので大至急撤収[ダッシュ(走り出すさま)]
午後2時に29度あった気温が3時には一気に22度に[バッド(下向き矢印)]
沖縄の天気はこんなことはフツーで、これも楽しみのひとつだったりします[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

タグ:宮古島
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

green_blue_sky

素晴らしい場所ですね。
自然の豊かさを感じます、
by green_blue_sky (2009-11-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一種の条件反射宮古島レポ その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。