SSブログ

2008年十大ニュース 第3〜1位 [年末十大ニュース]

超個人的十大ニュースもいよいよ終盤。

[3]ぽちの遺骨を納骨

DSCF2001.jpg

2年前にお葬式をしてからずっとずっと決めかねていた事に、ようやく終止符[end]

我ながら、また一歩オトナになれたような気がする。

その過程でペットだけじゃなくて人間のお墓についてもいろいろな情報に触れて

自分自身のことについてもいろいろ考えさせられた。

ぽちはほんとにいろんな大事なことを教えてくれる[猫]。 

[2]宮古島に物件購入

ブログでは直接触れなかったけど、実は買ってた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2147.jpg

沖縄は本島、慶良間諸島、石垣島、西表島と行ってみたけど、宮古島はなんと言っても海が綺麗で、島のサイズも大きすぎず小さすぎず、都会(微妙だけど)と田舎のバランス具合が私には一番しっくりくる気がして、将来的に住んでみたいとは思ってた[リゾート]。島の中心街に新築分譲マンションができると知ってモデルルームを見てみたのが去年の秋。冷やかし半分で見てみたものの、南の島に住むんだったら海の見える素朴な一軒家に憧れてたので、マンションなんて買う気は全然なかった。ところが今年の初め、同行してた人が意外と気楽に「投資用にもなるから買ってみる?」と言うので、折半だったらローン組まなくても買えたので共同名義で買っちゃった[がく~(落胆した顔)]。おかげで今年は契約、内覧、鍵の受け渡し、初利用、と4回も宮古島に行った年に[飛行機][ビール]。当面はコンドミニアムとして運用して、遊びに行く時はオーナーとして利用して、いつか時期が来たら移住してみてもいいかな。そんな場所があるってだけで、なんだかとっても気持ちが豊かになるものですね[揺れるハート]

[1]N.Y.カーネギーホールで演奏

DSCF2005.jpg

これは以前記事にも書いた会社のオーケストラでの初のNYカーネギーホール公演。

それだけでも大変なことなのに、ダニエル・ハーディングというナイスガイな指揮者と

世界的チェリストであるヨーヨー・マとの夢の共演が実現[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

中学時代のブラスバンドから始まったクラリネットが、

30年後にこんな形で生きてくるなんてほんとに思ってもみなかった。

飽きっぽい私にしては珍しくなんとか続けてきたけど、ほんとによかった[位置情報]

以上、2008年の十大ニュースでした。

世間的には不景気ニュースが席巻していた年だったけど

こうして見ると個人的にはかなり景気がよかったな[リボン]

ま、来年はもっと大きなニュースが既に仕込まれてますが[わーい(嬉しい顔)]

 

P.S. でも、何よりも一番よかったのは、私はもちろん、

ゴロウと凛ちゃんが病気ひとつ怪我ひとつせず元気で年を越せること[ハートたち(複数ハート)]

みなさんもどうぞ元気でよいお年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

green_blue_sky

ビック3はすごい(;^_^A アセアセ・・・
ぽちちゃんもこれで安心していることでしょう。
宮古島にはびっくり、音楽はおめでとうございます。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

samiさん、ゴロウちゃん、凛ちゃん、よいお年をお迎えください。

by green_blue_sky (2008-12-29 07:59) 

たま

えええ!!宮古島にマンション購入!いいなぁ~~海が綺麗ですもんねぇ
ゆっくり静かに暮らせそうですね。いつか移住しちゃうのかな。。。
ヨーヨー・マとの競演もすばらしい思い出ですね。それにぽちちゃんの納骨もできて・・・いい1年でしたね。
来年もよろしく、そしてよいお年を・・・
by たま (2008-12-31 02:06) 

ж鳳爪

まとめて拝見してすみません。
年内にコメント間に合わず・・・あけましておめでとうございます。
sami様には、充実した1年だったのではないでしょうか?
ぽちちゃんのプレゼントかもしれませんね。
30年前の中学時代、器楽部で割り当てられたのがフルートではなくて
クラリネットだったら・・・私も、もう少しだけ長続きしたかも(笑)
by ж鳳爪 (2009-01-01 02:11) 

京都のさくらネコ

新年明けましておめでとうございますm(__)m
最後のビッグニュース123がすごいですねぇ…
将来住みたい場所があるって素敵なことだと思います^^
宮古島ですかぁ 島ってなんかいいですよねぇ~
そういう私は実は一度も行ったことがありません^_^;
音楽を長く続けていらっしゃるのは素晴らしいです!
私もsamiさんを見習って頑張って続けていきたいと思います♪
今年1年が良い年になりますように!
今年もこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


by 京都のさくらネコ (2009-01-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。