SSブログ

2008年十大ニュース 第6〜4位 [年末十大ニュース]

[6]タブトラッグス購入

タブトラッグス Mサイズ レッド

タブトラッグス Mサイズ レッド

  • 出版社/メーカー: FAULKS&COMPANY
  • メディア: おもちゃ&ホビー

  • ネットで見かけてなんとなく買ってみたんだけど、想像以上に重宝してます[ひらめき]

なんと言ったらいいのか、簡単に言うとやわらかいバケツなんですけどね。

製造元スペインでの本来の用途はガーデニング用具入れらしいのですが、

私が見たサイトでは子供のおもちゃなどのなんでも収納ボックスとして紹介してました。

試しにSサイズを掃除用のバケツとして使ってみたら

なんとも使い勝手がいい[るんるん]

開きが大きいので雑巾をゆすぐのが実に楽[かわいい]

深さがあるので周りに水がはねない[ぴかぴか(新しい)]

収納する時はやわらかいのでちょっとした隙間に入っちゃう[グッド(上向き矢印)]

カラーもいろいろあるので、いかにもバケツでないのも[決定]

こんな買い物をするとなんだか得したような気がします[わーい(嬉しい顔)]

 

[5]室内改革断行

以前記事にしたように一時は大掛かりなリフォームを本気で考えて見積りプランを出してみてもらったりしたんだけど、どうもピンとこなくてやめてしまった。その後は、とにかく今あるものを整理して、いらないものは処分して、あるものは有効活用しようと心に決め、いろいろいろいろ処分しました[パンチ]。おかげで部屋の中がかなりすっきりしました[ぴかぴか(新しい)]。おかげで大掃除も気持ちよく捗りました。はいそのとおり、9位から6位までさんざん新しいものを購入しておいてなんですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](たくさん処分したから新規購入できたってこと[眠い(睡眠)]

[4]雑誌REAL SIMPLE休刊

ショック。最近はあんまり読みたい雑誌がなかったんだけど、久々に定期購読した雑誌だった。料理や掃除などの生活実用情報も充実していながら、知的な話題も、啓発してくれる内容もあって、さらにデザインも洗練されてる雑誌なんて他にないんじゃないかな。
REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]

REAL SIMPLE JAPAN (リアルシンプルジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: 雑誌

おせっかいながら、編集部は突然の休刊を全く予期してなかったらしく、最終号にして意欲的な新規連載もあったり。本誌+αの内容だったウェブサイトも面白かった。現場はさぞかしショックだったんじゃないのかな。オリジナルはアメリカの雑誌だから、ライセンス料が重かったのかもしれないね。。。。世界的大不況の中、ショックなニュースは事欠かなかったけど、個人的に一番ショックで淋しかった[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

green_blue_sky

部屋をすっきりさせたんだ(^○^)

不況のあおりは徐々に出ていますね・・・・
by green_blue_sky (2008-12-28 09:52) 

ж鳳爪

大掃除が気持よく捗るお家、ステキですね。
見習いたいものです。。。
いかにもsami様らしい雑誌?の休刊は残念でしたね~。
by ж鳳爪 (2009-01-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。