SSブログ

みんなエアコン嫌いなので [ゴロりん]

猛暑の毎日、時々私が限界でエアコンのリモコンに手を伸ばしてしまい、束の間の冷風を満喫していると、ゴロウと凛はいつの間にかベッドの下とか玄関とかに避難してしまう。私に似たのかエアコンは嫌いらしい。朝、窓を開けて部屋の空気が外気と一体化するといつもの定位置に戻る。

ゴロウはテーブルの上。

暑そうなのにねー。

やっぱり外の空気と一緒がいいのかな。

朝から「あみん」な凛。

出勤前はゆっくり遊んであげられなくてごめんね。帰ってからたくさん遊ぼうね。

修理に出していたIXY DIGITAL Lは結局交換部品がないので最新機種に交換してくださいと言われてしまいました。4年前に買ったカメラなのに。ごく最近のにわか知識↓

デジタル「写真の学校」

デジタル「写真の学校」

  • 作者: 東京写真学園, キットタケナガ
  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本

で判断する限り、最新機種は画素数は倍になってるけどフィルムにあたるCCDのサイズは同じなので、それほど画質がよくなるとも思えず、専用の水中ハウジングもまだ使えるのでともあれ来週の沖縄旅行に持って行きたいので交換を断って未修理で返却してもらいました。しばらくはこのカメラの性能を最大限に生かしつつ、どうにもならなくなったら買い替えを検討することにしましたー。よくよく考えたら昨年ぽちの動画を残したくて衝動買いしたハンディカムもあるので、そちらも駆使すればデジタル一眼を買う必要もないのかもしれないと思い始めたり。うーん、デジカメの世界も奥深いですね。。。って今まで何も知らなすぎただけなんだけど(爆)
というわけで、来週は1週間沖縄です。去年はぽちの看病もあってどこにも行かなかったので2年ぶり。心配した台風もちょうど西に抜けてくれるようなので、来週はそこそこいいお天気の沖縄の海を満喫できそうです。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

猫は冷たい風が嫌いだから、エアコンをつけると逃げることが多いでしょう。
暑くも耐えるのが猫?
自然の風が一番いいね。昨夜から窓を開けていてさわやか。
私もエアコンが嫌いなので自然の風が気持ちいい~

デジイチも面白いですよ(^O^)

来週は沖縄に行くんだ。気をつけていってらっしゃい。
沖縄の記事アップ、期待します。
by (2007-08-18 20:11) 

ж鳳爪

暑さも昼夜連続して続きすぎたから、尋常じゃなかったですよね。
猫たちは意地でも冷房のついた部屋には入らないようにしていたみたいなん
ですが、暑い所でバテているのもわかるので、ちょっと複雑でした^^
来週から沖縄・・・しかも1週間ですか~~(遠い目)
思い切りリフレッシュして来てくださいね!
帰ったら、また少し2猫の距離が縮まっているでしょうか?^^
by ж鳳爪 (2007-08-18 21:20) 

エアコン嫌いですよね…ウチもエアコンの風がこない場所に
避難してます。ネコにとっては寒いのでしょうかねぇ。。
デジカメが欲しくて欲しくて…
買うならCanonと思っていますが、奥が深い!?みたいで^_^;
沖縄旅行に行かれるんですね~♪
ゴロウちゃんと凛ちゃんはお留守番でしょうか^^
楽しんで行って来てください~(#^.^#)
by (2007-08-18 21:24) 

デジイチ欲しいんですよ~。
今いろいろと検討中です。
奥が深いのでよくわからないんですけど、
買ったら勉強します(たぶん・・・)
沖縄満喫してきてくださいね~(^^)
by (2007-08-19 19:43) 

ねこかど

猛暑の日々、寝る前にクーラーで少し部屋を冷やしてからすぐ消して寝るのですが、暑くて何度も起きてかえって寝不足&夏バテしそうです。うちもベッドの下はネコたちに人気です。暑くても冷やしていても・・・!
沖縄旅行、楽しみですね!天気が良いことを祈ってます!
by ねこかど (2007-08-20 13:23) 

うちのたまもエアコンは好きじゃないようで、アエコンの部屋から出て行きます。・・で、ゴロウちゃんみたく暑さに目がいっちゃってます^^;
凛ちゃん、美人猫さんだなぁ
by (2007-08-20 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。