SSブログ

退院直後にもかかわらず [グルメ]

今日の東京は久々に人間が生息しやすい気温になりました。昨日までの連日猛暑では、さすがにエアコンレスの我が家も何度か挫折してスイッチを入れてしまいましたが、やはり外の気温が涼しい方が全然気持ちいいですね。。。こう書いているうちにまた地震が;;千葉沖の地震は東京でも結構揺れます。ここはマンションの8階なので、免震構造のために実際の揺れよりも大きく揺れるのかも。
さてさて先週の短期入院の後、残り少ない夏を満喫すべく、湘南逗子海岸へ。


お盆休みとあって大盛況の海岸。

夏はやっぱり海ですねー。

夕方、海沿いを車で行くと遥か彼方に富士山が。

旧カメラで撮影したので画質がイマイチなのが残念ですが、裾野に雲が棚引いているのがわかっていただけるでしょうか。やっぱりなんかアリガタイ感じがしますねー。
夕飯は鎌倉で有名なお店に。覚悟はしていましたがやはり長蛇の順番待ち。

この外観でピンとくる方もいらっしゃると思いますが、珊瑚礁というカレー屋さんです。カレー屋さんなのになぜかコンセプトは「ハワイアン」で店内インテリアからスタッフの制服までアロハ仕様です。

これでもお盆休みなのでいつもの土日よりは空いている方だとか。無料で自由に飲めるコーヒーをいただきながら30分程待ってやっとありつけました。

スパイシーキーマカレー。ライス小盛りでオーダーしたのですが、それでもこのボリューム。左奥に見えるガーリックポテト(既に半分以上食べられてますが)も美味しいのでついついつまんでしまうと、もうキャパシティ限界でしたが、根が貧乏性なので、せっかく来たからにはとの思いで完食。辛すぎずいい味です。その後数日満腹感が続いたような(爆)。
皆さんに退院後お大事にと言われたにもかかわらず、2日前に全身麻酔をしていた人とは思えないミーハーな休日を過ごさせていただきました。すみません(笑)。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

18日は人間も猫も生息しやすい気温。
海に行くとちょっと肌寒いのでは?
退院後は元気だな( ̄o ̄;)ボソッ

きれいな海に、富士山、いいですね~
夕飯は大変そう・・・有名なお店は行列ですね。
でも休みを満喫して気分はよかったでしょう。

地震が毎日続くから、(-_-;ウーン
by (2007-08-18 18:10) 

夏はやっぱり「海」でしょう~♪
夕暮れ時のドライブも素敵です~^^
富士山が見えるなんて絶景ですね~!
そして夏と言えば「カレー」です~(^^♪
これだけ行列が出来るなんて有名なお店なんですねぇ
珊瑚礁という名前にハワイアンな感じ!?ナイスです♪
by (2007-08-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。