SSブログ

逗子海岸花火大会 [逗子海岸花火大会]

去年に引き続き今年も行ってきました。逗子海岸花火大会。とある伝で海岸道路沿いのショップの屋上に陣取れるので、人混みに揉まれることなくのんびり見られるのは最高の贅沢。
去年よりいい写真を撮ろうと事前にいろいろ調べて行ったんだけど、やっぱり難しい。一番難しいのはタイミングかな。花火が上がってから一番いい瞬間を納めないと、開く直前とか開いた後の中途半端な写真が撮れちゃうんですね。他にもフラッシュの有無、シャッター速度とか試行錯誤。

お天気も上々で、海の上に上がる花火は豪快な音とともに心地いいです。



わりと綺麗に撮れた一枚。どんどん色が変化していく様は素晴らしい芸術。

あちこちから次々上がるとどれを撮っていいのかわからなくなったり(笑)。

美しいですねー。来年はもっと腕を上げるようがんばります(苦笑)。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

きれいな花火。ブレが少なく、ナイスショット~
最後の写真がすばらしい。真似ができない・・・
by (2007-07-28 21:13) 

花火です~(#^.^#)
きれいに撮れてますよ^^バッチリですっ!
逗子海岸の花火も有名…
浴衣を着て行ってみたいものです~^^
by (2007-07-29 00:27) 

ж鳳爪

特別席で見られると、余計なことに気を取られずにゆったり楽しめそうですね。
今日はポンポンと音だけ聞こえましたが・・・全然見えないと寂しいです^^
小菊のような形で色違いなのがたくさん集まっている花火がキレイ♪
by ж鳳爪 (2007-07-29 01:04) 

sami

>nekoさん
撮影した場所にちょうど手すりがあったのでカメラを固定できたのがよかったです。
>京都のさくらネコさん
お褒めいただいてありがとうございます。最近は若い女子の浴衣姿がたくさん見られていいですね。ただ、「若くない」女子は○ニクロ浴衣とはいかないのでそうそう気軽には着られない;;
>Ж鳳爪さん
ほんと、花火はロケーションです。隅田川の花火は音だけはたいていどこでも聞こえますね(苦笑)。色違いの集合花火、もっとちゃんと撮りたかったんですけど、タイミングがむずかったですー(笑)。
by sami (2007-07-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。