SSブログ

ぽちの9回目の月命日です [ぽちとゴロウの思ひ出写真館]

今日26日でぽちが亡くなって9ヶ月。早いなあ
先週日曜に親友の旦那さまが突然死で亡くなってしまい、火曜にお通夜、水曜に告別式でした。私と同い年だったこともあって、とてもショックです。喪主である友人が最後のお別れに棺にお花を入れる時に繰り返しご遺体の頬をなでていたのを見て、もらい泣きしてしまったのと同時に、ぽちのお葬式の時を思い出しました。お経をあげている間、好きなだけ撫でてあげて声をかけてくださいと言ってくれたので、ずっと「ありがとう」「楽しかったね」「天国で元気に遊ぼうね」って話しかけながら撫でてあげてたなあ。。。とても感慨深い月命日になりました。

04年11月の写真。うちのカーペットはよく変わります(苦笑)。


エメラルドグリーンのきれいな目でした

こんなうつ向きの表情も大好き。ねこじゃらしに反応してるだけだけど(笑)。

この頃はフードは安い総合栄養食を食べるだけあげたてたから、結構太ってたなあ

一方アクロバットなゴロウ。

ぽちにベッカムヘアにされたゴロウ


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ねこかど

普段、仕事やらなんやらで愚痴を言ったりするけれど、健康で生きているということが当たり前のようで本当はすっごく貴重で嬉しいことなんだ、って考えさせられます。
ぽちちゃんとゴロウちゃんはけっこう激しく遊んでいたんですね!
by ねこかど (2007-07-26 23:14) 

ж鳳爪

ぷっくり時代のぽちちゃんなんですね^^
毛並も柔らかそうで撫でたくなっちゃいます♪
ゴロウくん・・・ぽちちゃんに左右両側から舐めてもらったの??
妙に似合っちゃってるんだけど・・・(笑)
by ж鳳爪 (2007-07-27 00:54) 

親友の旦那様のことご愁傷様。
猫でも人でも天寿を全うするのは難しいですね・・・
ポチちゃん可愛い。
ゴロウちゃんのベッカムヘヤー、よく似合っている(爆笑)
by (2007-07-27 06:15) 

miacat

ぷくぷくのぽちちゃん可愛いですよね。
ゴロウちゃんのベッカムヘアもなかなか似合ってるけど、大人しく舐めさせてたのね~
by miacat (2007-07-27 21:44) 

いなくなるって寂しいんですね…
涙が出てきます いつかそんな日がくるのかな…って。。
かわいいぽちちゃん…ベッカムヘアですか^_^;
ゴロウちゃんと仲良しだったんですね~
思い出がいっぱいの日々はずっと宝物ですね
by (2007-07-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あみんな凛逗子海岸花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。