SSブログ

ちゃんとお留守番できました [ゴロりん]

沖縄や九州の被害の様子を見て、結構身構えて待ち受けた台風4号。幸い東京ではそれほどの暴風雨はなく、大雨の後はひたすらじめじめべとべと蒸し暑い梅雨空。

先週末は所属するオーケストラの合宿で河口湖へ1泊2日で行ってきました。凛が来てから初めての長いお留守番なので、ものすごく心配でしたが、翌日帰って来ると元気にお出迎えしてくれてひと安心。私が玄関で荷物を下ろすのでもたもたしているとさっさとふたりでリビングに引き上げたと思ったら、ぴったりくっついてこちらを見てたりして!おお!こんな瞬間は滅多にない!と思って慌ててカメラを構えた途端、残念ながらゴロウがドテっと(泣)


でも、こんなにぴとっとくっついてたのは初めてだったのでなんだか感動

やっぱりふたりっきりでお留守番してる間に2っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっqxっっっっzs(ゴロウに入力されました;;)絆が深まったのかなあ(♡)。
ちなみに後方にころがっているカゴは、私が出かける前はカーテンボックスの上に置いてあったものです(苦笑)。

最近は鳳爪さんに教えていただいたチワトラブログにすっかりはまってしまい、過去ログを読むのが楽しみ。するとまたしてもゴロウが

なによん。正宗くんよりゴロウの方がかわいいってアピールしにきたの?

うん、それはまあ、そうだけど。。。(笑)。そこから動かないと、ドアップ撮っちゃうぞ。

あはは。すごいアップ。
チワトラ兄妹は、ゴロウと同じ茶トラの♂猫正宗くんにたまたま同じ名前の凛という妹(チワワ)がいるというシチュエーションがきっかけで読み出したんだけど、その他にも共通点がたくさんあって。凛ちゃんの誕生日がゴロウがうちに来た日と同じ6月25日だったり、飼い主さんがやっぱり「24」にはまってたり(笑)。さらにはなんと正宗くんが今年の5月、ぽちと同じ肥満細胞腫で手術を受けていたことを知ってものすごい親近感を感じてしまった。これもたまたまだとは思うんだけど、正宗くんが手術した日もぽちが去年手術した日とほとんど同じだったり、腫瘍ができた場所や状態もほとんど同じだったり。こんなことってあるんだなあ。幸い正宗くんは早期発見でほんとによかった。

さて、ヘッダーを飾れるようなゴロウと凛のツーショット写真が撮れるのは、いつのことやら。。。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

台風の1日かと思いましたが、午後は雨も止み、風が吹かないので、ほっとした気分。しかし蒸し暑い。

お留守番をしていて、2ニャンズが仲良くなっただ。よかった~
2ニャンズが並んでいた写真見たかったです、残念~
ゴロウくんのドアップ、かわいい。

24、、、第4シリーズまではしっかりと見ました(^▽^;)
by (2007-07-15 15:47) 

だんだんと東京にも台風が近づいています…
ゴロウくん凛ちゃん…ちゃんと仲良くお留守番できたんですねぇ♪
カゴが床に転がっているのも愛嬌ですね~^^
2ニャンそろって出迎えてくれたなんて嬉しいですよね(^^♪
超ドアップ…のゴロウくん♪かわいいですよ~^^
チワトラ兄妹、共通点があるなんてビックリですねぇ!
わんニャン仲良くてうらやましいです(#^.^#)
by (2007-07-15 16:42) 

ж鳳爪

2匹揃ってのお迎え、感動的ですね!!
sami様がいなくて2匹だけになると、せめて仲良くお留守番しよう・・・という
ことになるのかな? 
ゴロウくんのアップ、やっぱりフォックスと目元とか似てるな~と思いました^^
チワトラ、きっと私より熱心に?チェックされてますね。
予想以上に共通点が多かったようで、不思議な縁を感じちゃいますよね。
ウチは、1ヶ月も前に箱根の宿を予約したのが今日で・・・観光できなくても
いいや・・・と思ってキャンセル入れなかったら、電車もバスも不通で、行く
手段も無くなっちゃいました! しかも、キャンセル後すぐに、電車復旧で。
by ж鳳爪 (2007-07-15 18:07) 

お留守番、偉かったですね^^ きっとゴロウちゃんと凛ちゃんだけになると協力しあってうまくやってるんでしょうか。留守中の様子をこそっとみたいもんです。
チワトラブログ、わたしもときどき覗いてます。猫さんとワンちゃんがあんなに仲良しって・・・ほんと微笑ましいですよね♪
by (2007-07-15 22:56) 

ねこかど

お留守番中に急激に仲良くなったんでしょうか!?嬉しいお出迎えですね。
チワトラ兄妹、かわいらしいですよね〜。
by ねこかど (2007-07-16 11:54) 

sami

>nekoさん
私が猫だったら、いつも帰ってくる時間になっても飼い主が帰ってこなかったらすごい不安になると思うんですよね。そうなると目の前にいる凛と慰めあうしかなかったのかなと(笑)。「24」をシーズン4で止められたのはある意味すごいですね(爆)。
>京都のさくらネコさん
カーテンボックスの上のカゴは普段はあまりちょっかい出されないんですよね。やっぱり、相当はっちゃけたのかな。
>鳳爪さん
せっかく予定した箱根旅行残念でしたね(涙)。こういう時、台風で行けないのと、行ってから帰れなくなるのとどっちがいいかなとよく考えます。楽しい場所だったら後者の方がいいなあ(笑)。
>たまさん
ぽちが闘病中は友人から留守番カメラを借りて携帯でチェックしていたのですが、元気な子は一定の場所にはいないので役に立たないですよね。そのうち自動的に生体追跡する留守番カメラ発明されないかな。
>ねこかどさん
日常に戻ってからは以前と同じように玄関までお出迎えはゴロウだけ。凛は部屋の奥で遠慮がちにしていますが、それでもその後の距離は縮まったようです^^。
by sami (2007-07-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。