SSブログ

ぽちとゴロウの想ひ出写真館2004年夏 [ぽちとゴロウの思ひ出写真館]

久々の想い出写真館。3年前の夏の写真です。以前ご紹介した写真もあるかもしれませんが、想い出の1ページということでおつきあいください。


ぽちは段ボールが大好きだったので、宅急便が来て中身を出すやいなや速攻で中にちんまり収まってた。すると大抵、後からゴロウが来て攻撃を始めて、最終的にはこんな感じの2階建てに。

この年の6月は沖縄に行ったんだけど、東京を発つ前から台風直撃が確実な感じ急遽目的地を例年の座間味から宮古島に変更。初めての宮古島で予定外のレンタカーを借りて、なんと5人もいて他に誰も運転できる人がいなかったので久々のリゾート(でしか運転しない)ペーパードライバーの私が4日間運転してなんとか最終日を迎えたのに最後の最後にちょっとこすってしまい、想定外のノンオペレーションチャージをとられたのを思い出す。。。そんなこんなで無事帰宅。留守中はキャットシッターさんにお世話をお願いして行ったので、問題ないはずなのに「はやくー、ごはんごはんー」とデモンストレーション中のぽち。

シッターさんのレポートに乗り出して感謝の意を表すゴロウ(?)。この写真はシッターさんのHPにも掲載されちゃいました。

7月に入って暑くなるとダイニングテーブルの上が定位置になるのは今も同じ。蒸し暑さも癒されるしっぽの二重奏。

引いて見るとこんな感じ。

ゴロウと凛にもこんななごやかな関係がくるかなあ。。。くるといいなあ。。。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

桜蘭

あはっ!ねこちゃん好きにはたまらないショットですね♪
テーブルの上がごろニャン・・・。
我が家では信じられない光景です^^;
by 桜蘭 (2007-07-03 20:44) 

ぽちちゃんとゴロウちゃんの仲は親子のようであり、そしてよい恋人。懐かしいですね。
ゴロウちゃんと凛ちゃんも早くよい関係になることをお祈りします。

エアコンの効いた場所と外は温度差がひどいですから、夏風邪に気をつけましょう・・・といってエアコンがないと蒸し暑くてたまりません。

長老さんは昨年11月21日から消息不明です・・・
by (2007-07-03 21:37) 

ねこかど

段ボールの二階建て、うちもおんなじことをします!手だけでバトルが始まったりするのが楽しくてね〜。
ゴロウちゃんと凛ちゃんも、同じような仲になりそうですね。前の記事を見ていてだんだん慣れているように思えます。
猫が仲良くなる過程って、すごーく嬉しくないですか?うちは7匹になるまでにそんなことが何度もあったから、同じ気分かな、と思いました。
by ねこかど (2007-07-04 11:15) 

ж鳳爪

タイトル部分の写真を変えたんですね^^
段ボール2階建て・・・ウチだと、箱が潰れそうです・・・。
それにしても、シッポのクロスは何度見てもいいですね!
気持ちもつながっているんだな~と思います。
凛ちゃんも、ブログタイトルの背景を飾れるよう?頑張ろうね♪
by ж鳳爪 (2007-07-04 22:49) 

タイトルのスキンが変わってますね^^
うちのはダンボールにはあまり興味がないので
こんな2階建てなんて風景がとてもうらやましいです…
テーブルの上で距離が縮まってるようですね
ほんの少しくっついてるのがお互いに心地いいのかも?
しれませんね…和みますねぇ 癒されますね♪
by (2007-07-05 01:09) 

スキン変えたんですね~。
ウチのメンバーもダンボール大好きですよ。
代わりばんこで入ってます。
シッポのクロス、多頭飼いの
醍醐味ですよね(^^)
by (2007-07-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。