SSブログ

ゴロウにもまだ野生があったとは;; [ゴロりん]

梅雨入りしたはずの東京は今日も朝からピーカンでした。ベランダのシルクジャスミンにひらひらするシルエットが見えたので「あーん、初夏だわねー」なんてうっとりしてたら、それまで寝そべっていたゴロウがにわかにベランダへ出て行ったと思ったらあっと言う間に何かを仕留めた!!??慌てて見に行くと何かをくわえてこともあろうに室内に持ち帰って来る!!「きゃー、やめちくれー」まだ弄ぼうとするゴロウをなんとか引き離し、まだなんとか本体への損傷を免れた獲物をベランダの外へ離したところ、どうにかまだ飛行してどこかへ。
そして室内に残った獲物の一部。

わかりますよねー。生々しいです;;まだどこかで生息してくれていることを祈ります;;
すっかり家でゴロゴロしていると思ったゴロウにもこんな野生が残っていたとは。

せっかく仕留めた獲物を見せようとしたのに叱られてしょんぼりのゴロウは猫草でストレス解消?


なんで怒られたのか全く心当たりのないゴロウ。
この後、ゴロウは予定通り健康診断に。覚悟はしていたけど、相変わらずキャリーケースに入れるだけでほんとにひと苦労;;。そして自転車で5分の道中、ずーーーっと「うわーん、うわーん」と鳴き続け、通りがかりの人から思いっきり不審がられながら到着。結膜炎以来の診察室では先生とVTさんにすぐにゴロゴロ。うにうに動いてしまうので血液を採るのにひと苦労。なんとか血液検査とレントゲン検査を終えた検査結果は。体重5.72キロでなんとか6キロアンダーをキープ。心配した尿素窒素の値は標準範囲にダウン。コレステロールはまだ基準値オーバーながら昨年よりは低下。よかったね。このままがんばるぞー。
待ち合い室でテレビでしか見たことなかった眉毛犬と一緒になってじっくり見ちゃった。ゴロウは見慣れない動物にびっくりしたのか、それまでずーーーっと鳴いていたのに以降はぴたっと静かに。ワクチンもしてもらって、無事帰宅。
凛はその間いたって平和。


こんな姿を見ると、やっぱりうちに来てそこそこ幸せだったんだろうなと痛感。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

猫は野性味は持っていますよ。終世あるものです。
怒られてしょちゃったすがたが可愛い。
検査のほうは前よりよくなってよかったですね。
2ニャンズが寝ている姿を見ると癒されます~~
by (2007-06-24 09:28) 

ж鳳爪

ゴロウくん、ハンターの素質があるんですね!
ウチは今までの7匹のうち、2匹が優秀なハンターでした。
難しいけど、褒めながら引き離してあげるといいですよね。
血液や尿の検査は改善してよかった^^
眉毛犬を見て黙ってしまうとは、ますます可愛い!
by ж鳳爪 (2007-06-24 15:38) 

sami

>nekoさん
普段のゴロウを見ていると動きも鈍いし、私の後ばっかりついて歩いては「うんにゃあうんにゃあ」鳴いているので、もう絶対野良にはなれないだろうなあと思っていたんですよ。びっくりしました。
>鳳爪さん
引き離すのは難しいですねー。蝶は鱗粉がつくのであんまり口に入れるのはよくないのではと思って慌ててしまいました。眉毛犬はカメラを持っていたら写真撮りたかった!
by sami (2007-06-24 20:50) 

ねこかど

←前の記事のゴロウちゃん釘付け写真、とっても気に入りました!凝視してますね〜、よほど気になったのでしょうか。私もぽちたま見たかったなぁ。
凛ちゃんののんびり寝ている姿、嬉しいですね!
by ねこかど (2007-06-26 17:42) 

symphony

ゴロウちゃん!さすがニャンコの本領発揮でしたね♪
チョウチョさん、ごめんなさい><
無事で、生き長らえておくれよ~
病院では、とってもおりこうさんにできたんですね^^
わたしも、以前キャリー嫌いの猫を大好きな布バックに入れて
徒歩で病院にいったことがありましたが、
あまりの泣き声に猫を捨てにいく?と間違えられないかと
冷や冷やしましたよ(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-06-29 18:30) 

sami

>ねこかどさん
釘付け写真、奇跡的に撮れました。こういう時ってカメラを探してる間に絶対表情変わっちゃうんですよねー。この時はたまたま手元にカメラがあったのでラッキーでしたv。
>symphonyさん
病院ではおりこうさんというよりは怖じ気づいてたという感じ(苦笑)。行き帰りは間違いなく「猫を捨てに行くひどい人」になってます(泣)。
by sami (2007-07-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。