SSブログ

結構接近中 [ゴロりん]

久しぶりの更新です。今回はこの間のゴロウと凛の進展ぶりをお伝えします。
GW後半。こたつの下で着実に接近するゴロウと凛。

へー、結構近くでだいじょぶじゃん、と思っていたら。

なんとゴロウにON。。。って、なんか、ぽちも乗っかってたなあ。それもなぜか絶不調の時に。♀って♂の上に乗っかるものでしたっけ???(汗)。去年のこの時期はぽちが肥満細胞腫の手術をしてひたすら回復を待ってた頃だったなあ。ちょっとしんみり


ブルーベリーが開花しました。以前開花をお知らせしたワイルドストロベリーは既に実を付けています。撮影する前にすぐつまんで食べてしまうので撮影できてませんが(笑)

所属するオーケストラの演奏会本番が近く、今回は難しくて目立つパートがあるのでGWに自宅で自主練をしたのですが、どうやら猫はクラリネットの音は大きくて嫌いのようで、練習が始まるや否やベッドの下に隠れてしまう;;。ちょっと小休止しているとゴロウが出てきた。


メトロノームが動くのが興味津々の様子。カチカチと音がするので見ているだけで手は出さなかった(笑)。

凛ちゃんは相変わらず自分でころがして一人遊びするのが大好き。凛ちゃんがころがしそうなおもちゃをわざと安定の悪いカゴに入れて置くと。。。

必ずこうなる。飼い主に似てB型なのかなあ。ひとつ出したら次々出さないと気がすまないらしい(爆)。


超ご満悦中。


朝出かける前にゴロウのブラッシングをしてあげていて、ちょっと手を離したら凛が遊んでた。

コームにからんだゴロウの毛と戯れてる。

一生懸命戯れて。

毛をちらかしただけ。凛なりの親愛の情なのか??


テーブルの上でくつろぐ凛。あーーー、なんかこのポーズもぽちを思い出してちょっと切ない;;

一方ゴロウは。割と近い距離でくつろいでたり。凛の脚が見切れてるのわかります?

それでも凛は相変わらず私が近づくと本能的に逃げてしまう。まだまだ野良の野生が抜けきっていないみたいだけど、私が寝ていると時々いつのまにか脇にぴったりくっついて寝ていたりもする。まだまだ揺れてるんでしょうね。ゴロウとの仲もゆっくりだけどよくなってるのかな、と思っていたある日の午後。。。


ベッドの上でこんな風にくっついて寝てた!私が近づくと凛が逃げてしまうので望遠のピンぼけ写真ですみません。私がちょっと体調崩してソファで寝込んでいた時で、ゴロウも凛も見えないのでどこに行ったのかと思ったらこんなことに。案外私がいない時間はこんな感じなのかも。やっぱり、猫同士に任せるのが一番ですね。なんかすっごく安心しました。

今月中にぽちとゴロウの想ひ出写真館UPしまーす。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

凛ちゃんとゴロウちゃんの仲は急速に深まってますね^^
見ていてほのぼの~とします
つかず離れず…の微妙な距離がいいのかも
しれませんね♪一緒に寝てるところを見ると
ホントにかわいいですね(#^.^#)
オーケストラに…クラリネットを!?
楽器はいいですよね~♪頑張ってくださいね^^
ぽちちゃん&ゴロウちゃんの想い出写真を楽しみにしてます!
by (2007-05-21 00:25) 

凛ちゃんとゴロウちゃんが仲良くなっていますね。
やはり猫同士。
楽器の練習のメトロノームで猫が逃げるとは・・・大きな音だからでしょうね。

マイペースに更新してください。
by (2007-05-21 06:54) 

最後の写真微笑ましくて、思わず笑っちゃいました(^^)
凛ちゃん2歳半でも完全室内飼いに
ちゃんと慣れるんですね~・・・
大人になったら難しいのかと思ってました。
samiさん、B型?私と同じだ(^^)
by (2007-05-21 08:01) 

sami

ちょっと余裕ができたので久々にレスしてみます。

>京都のさくらネコさん
nice!&コメントありがとうございます。ゴロウと凛の仲は日々微妙に進展していて、毎日毎日の変化が楽しみな毎日です。

>nekoさん
nice!&コメントありがとうございます。ゴロウと凛の関係内訳=喧嘩のち追いかけっこ:お互い知らん顔:ちょっと仲良し=4:5:1な感じです(笑)。

>みーちょんさん
nice!&コメントありがとうございます。最後の写真はほんとはもっと接近して撮りたかったんですけどねー::絶対凛が逃げちゃうんですよー;;;完全室内飼いには慣れたようですが、まだ飼い主に100%慣れてないっす;;;
by sami (2007-05-21 10:23) 

ねこかど

わーん、凛ちゃん、良かったねぇ〜。ゴロウちゃんに受け入れられたんだね。
本当に猫の仲は猫に任せるのが一番なのですね。
凛ちゃんが近づくと逃げるとのことですが、うちもぷん太郎という子がそんな感じです。でもやっぱり、寝ている時やソファでくつろいでいる時はくっつきにも来るんですよ。
立ち上がったり歩いている、動いた人間がいやなのかな〜、って思っています。
samiさんは音楽家なのですね。演奏会、がんばってくださいね!
by ねこかど (2007-05-22 13:49) 

Ganbaruneko

どんどん距離が縮まっていて
なんともほのぼのとします♪
samiさん的には複雑な気持ちで
見てしまうのでしょうが
ぽちちゃんはぽちちゃんですもんね☆
きっとゴロウちゃんも凛ちゃんも
知ってるんでしょうね。
ってかぽちちゃんが「くっついてよし!」って
凛ちゃんにゴーを出したのかも?
by Ganbaruneko (2007-05-23 03:43) 

ж鳳爪

凛ちゃん、やりますね~!!
ちょこっと乗っかってみたり、ゴロウくんの匂いがする毛玉で
遊んでみたり・・・いつの間にか顔を寄せて寝ていたり・・・。
この積極性で、少しずつゴロウくんの気持ちを開いてもらう
ことに成功していますよね^^
きっと、ぽちちゃんも微笑んで見守ってくれていると思います!
by ж鳳爪 (2007-05-23 21:30) 

ecco

ブルーベリーの花ってこんななんですね。
すずらんみたいっていうか
カタチがかわいらしい。

寄り添ってねている2人(?)
とってもイイ感じです。
確かに留守中のネコたちは
いったいどんなことをしているのか興味ありますね^^
by ecco (2007-05-26 09:28) 

sami

>ねこかどさん
nice!&コメントありがとうございました。ぷん太郎くんも逃げちゃうんですね。時間が経てば変わるのかなあ。凛はおもちゃとかで遊んであげると喜んで遊ぶくせに、ちょっと撫でてあげようと手を出すとものすごい踵を返して逃げちゃうんですよお;;毎日プチショックです(笑)。念のため、私は音楽家ではないです、思いっきりアマチュアですよん。
>Ganbarunekoさん
コメントありがとうございます。私も、きっとぽちが私の留守中のゴロウと凛を見守ってくれていると思います。でもやっぱり女の子はやることとか仕草が似てますね。ふとした瞬間にぽちを思い出してしまいます。
>鳳爪さん
nice!&コメントありがとうございます。凛はほんとに、結構アグレッシヴです。消極的だったのはうちに来て最初の2、3日だけかも。ゴロウは年齢的に既におっさんに片足突っ込んでるので、ギャル真っ盛りの凛になかなかついていけないだけかもしれない(爆)。
>eccoさん
nice!&コメントありがとうございます。ブルーベリーの花はほんとにすずらんみたいです。この花が落ちた後に実が生るんですよ。留守中の様子はかなり見たいのですが、留守番カメラをセットして定点観測してもほとんど把握できない;;。センサー付きのペット用留守番カメラ、誰か発明してくれないかなー。
by sami (2007-05-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。