SSブログ

ゴロウの憂鬱? [ぽちの闘病日記]

ぽちが身体中痒がるようになってから、近づくと「シャー!」と威嚇されていたゴロウ。やっぱりどんなに人間に遊んでもらっても猫同士のようにはできないので、ずーーーっと欲求不満気味。急にぽちが今までと違うリビングのテーブルに陣取ったのでぼちぼちいいのかもと思ったのか、ぐんぐん接近。ぽちはちょっと迷惑そうだけど、いやだったら逃げるだろうし。。。早くまた一緒に猫ダッシュできる仲に戻れるといいねー。

↓ぽちがのうのうと伸びていたところに強引にゴロウがおじゃま。尻尾どうしからませてパタパタする微笑ましい光景?

ゴロウ「調子どお?」ぽち「んー。。。まあまあかなー」


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

ゴロウちゃんは、猫同士の会話をしたかったのでしょうね。
それにしてもゴロウちゃんがずいぶん大きく見える(^▽^;)
ぽちちゃんが早く回復して、猫ダッシュができる仲に戻ってほしい。
がんばれぽちちゃん!!
by (2006-08-26 15:49) 

miacat

向かい合ってないところがまだ微妙なんでしょうか・・・
でもネコ同士っていいですね。よくもわるくも・・・
by miacat (2006-08-26 23:18) 

猫同士が仲がよいと微笑ましいです。
また一緒に走り回れるようになるといいですね。
ぽちちゃん、がんばってね。
by (2006-08-26 23:23) 

sami

>nekoさん
ありがとうございます。確かにぽちは手術でだいぶおなかとお尻を切られちゃったので、ゴロウと比べるとちっちゃくなりました。まあ、もともとゴロウの方がおっきかったんですけどね。猫ダッシュ大会は部屋中のものが倒され落とされなので大顰蹙でしたが、今となっては夢のようです。
>miacatさん
ぽちがこの体勢でいたところにゴロウが接近して顔とか頭とか舐めてあげて、お尻を舐めようとしたところでぽちに「そこはいや!!」と言われ(腫瘍が自壊しかかっているところなんです)しょんぼりして背を向けつつもお尻だけくっつけてるところなんです(笑)。
>みーちょんさん
ありがとうございます。ゴロウはゴロウなりに、ぽちの具合の悪いところを舐めてあげようとしてるんだと思います。それがぽちにはありがた迷惑なんですね・・・早く心置きなく毛づくろいし合えるようになるといいのですが・・・
by sami (2006-08-27 09:44) 

ж鳳爪

ぽちちゃんを慕うゴロウくん、いじらしくてカワイイ^^
本当なら、仲のいい写真がたくさん撮れそうな関係なんですよね。
ゴロウくんと似ているフォックスも、ぽんに嫌われないように、シッポだけとか
お尻くっつけるだけとか、アプローチ方法?まで似てるようです^^
by ж鳳爪 (2006-08-27 23:36) 

sami

>鳳爪さん
ほんと、いじらしいんですよー。最初取っ組み合いしに行って拒絶されると、なんだよー、いいよーもー、って感じでお尻だけくっつけてコテンって寝そべるんですよね。最近、無邪気なゴロウの存在が本当にありがたくて、ぽちだけだったら私は本当に追いつめられてしまったかもしれないと思います。フォックスくん、キャラまで似てるなんて、ますます他猫と思えない?(笑)
by sami (2006-08-28 19:50) 

ぐう

はじめまして。ぐうと申します。うちには、糖尿病&肥満細胞腫の黒猫がいます。最初の肥満細胞腫を切除しましたが、新たなぽっちが耳にできてしまいました。糖尿病とのからみもあって、使える薬に制限があります。大きな不安に押しつぶされそうになりながら、ぽちさんもsamiさんも頑張ってるんだ!と拝見させていただき、勝手に心の支えにさせていただいてます。遠くから応援してます!
by ぐう (2006-08-31 18:51) 

sami

>ぐうさん
はじめまして。コメントありがとうございました。糖尿病との併発・・・大変ですね。愛するにゃんこのため、お互いがんばりましょうね。
by sami (2006-09-01 08:58) 

猫ふみふみ

やっとお邪魔することができました。
ぽちちゃん、いろいろ大変ですね。こんな病気が猫にあることも知らず、
samiさんに頑張れ~コールを送るにもかなり遅れてしまった感が・・・。
新しい治療法で、是非完治してくれるといいですね。
また遊びにきま~す。
by 猫ふみふみ (2006-09-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。