SSブログ

最先端治療!癌ワクチン接種決定 [ぽちの闘病日記]

なんとなくお察しのとおり、ぽちは一時に比べると元気がありません。食事とトイレ以外は基本的に冷蔵庫の上かベランダの棚の上にいてほとんど動かず。食欲も若干落ちたような。夏バテもあるかもしれませんが。
ということで前回通院から1ヶ月以上経過したので通院したところ、ちょうど癌ワクチンの接種予定が決まったとのこと。早速今週木曜です。鳥取大学の先生が上京されたタイミングになると聞いていたのでいつになるのか見当がつかなかっただけに、急展開です。まだまだ未知の段階の治療法なのでどういう結果になるか。。。
で、1ヶ月ぶりに血液検査、レントゲン、超音波検査をしたのですが。血液検査は若干貧血気味。そしてレントゲンで脾臓、肝臓にわずかな肥大が認められました(涙)。道理で元気がないわけだあ。末梢血液に肥満細胞は検出されなかったものの、内臓に浸潤したということで4段階のステージIIIに達してしまいました。今までやってきたことを否定するつもりはないけど、やはりそう簡単な病気ではないということをつくづく痛感。なんとかかろうじて元気でいるのが奇跡なのかもしれないし

最先端治療に臨むぽちさん、意気込みはいかがですか?

。。。。一杯ひっかけないとなんともいえにゃいわねー。

ぽちが遊んでくれないので相変わらず欲求不満気味のゴロウに、ずっと前に友達にもらって放置してあったまたたびの木スティックをあげたらゴロウだけじゃなくてぽちにもリアクションよかったので、鉢植えを購入。

実は以前も一回買ったんだけどあっという間に葉っぱが食いちぎられてそのまま枯れてしまったので、今回は温存しつつ、大きく育てなくちゃー。


ったくもー、やわなんだから、今度こそちゃんと大きくなってアタシをにゃごにゃごいわせるのよー。

ぽちの病状で一喜一憂する間も、暢気なゴロウにはいつも癒される
そんなゴロウの首の運動風景。よーい、

いち、

にぃ、

さん、

し・・・あ、なんか思い出した!(爆)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

Ganbaruneko

ぽちちゃん、癌ワクチン接種が決まったのですね!!
どうかどうかズバっと効いて、最大限の効果がもたらせますように(祈
by Ganbaruneko (2006-08-21 18:10) 

ж鳳爪

ついにワクチン接種が現実になるんですね^^
先端治療、大いに期待したいです!
ウチのフォックスも、新しい病院で薦められた血栓を溶かすサプリを
今日から試し始めました。原材料はミミズなんですが、心臓病には
かなりの効果が認められるそうです。
ぽちちゃん、一緒に頑張ろうね^^
by ж鳳爪 (2006-08-22 01:08) 

ワクチン、先端治療で期待だ。
薬が効いてぽちちゃんが早く元気になりますように。
sami さんも元気にお過ごしください。
by (2006-08-22 06:40) 

tatz

ぽちちゃん、最先端治療で元気になって下さい。
鉢植えも効果があるかな?
by tatz (2006-08-22 06:51) 

sami

>Ganbarunekoさん
ありがとうございます。進行段階が進んでしまったのはショックでしたが、なんとか奇跡を信じてがんばります。。
>鳳爪さん
ゴロウに激似のフォックスくんもがんばってるんですね。ぽちももう一度ゴロウと取っ組み合いの遊びができるように元気になってほしいです;がんばります。
>nekoさん
ありがとうございます。最先端治療だけに、まだ実験段階なのですが、理論上副作用だけはないはずなので、ダメモトでがんばります。
>tatzさん
ままたびの木にかぶりつく元気はないようですが、側にいるのはいやではないようです(苦笑)。
by sami (2006-08-22 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。