SSブログ

宙に浮く猫足2本 [ぽちの闘病日記]

宙に浮く猫足2本

今ならもれなくもう2本!

何もそんな狭いところに。。。

折角なので肉球を余すところなく披露していただきましたー。

おなかのあたりをよく見ていただくとわかるのですが、ところどころ赤くなって血が滲んでます首の後ろとかも結構広範囲に地肌が赤くなってたり。頭の腫瘍から出血した時ほどではないんだけど、まだ痒いことは痒いらしく、毛づくろいの時間が長い。食欲はばりばりで大きな声で催促するぐらい元気なんだけど、身体中赤くなってるからか、あんなに好きだったおもちゃを見ても反応が薄く、ご飯とトイレ以外はこうして冷蔵庫の上かテーブルの上か玄関の下駄箱の上でじーーーっとしてます先生に診てもらいたい気もするのですが、また通院でストレスをかけるのもかわいそうで。掻きむしった時に瘡蓋になったところがまた痒かったり痛かったりするだけかもしれないので、今はあまり騒がず様子を見てます。。。

タワーのハウスはゴロウの独擅場。ほんとは顔ちっちゃいのにこうなるとおっさんくさー
そして何故か次の瞬間180度回転。そんじょそこらのお笑い芸人よりも笑わせてくれるゴロウ。

台風7号が東京に接近する前夜の夜7時くらいの空。なんだか不気味でした


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ぽちちゃんは病気で、敵から攻撃を受けていると錯覚して、ジッとしているのでしょう。猫特有の行動だそうです。
かゆみは人間でもつらい、まして猫はもっとつらいでしょうね。
ぽちちゃん病気に負けずにがんばれ~~
肉球がきれいだ。
by (2006-08-13 00:22) 

tatz

ぽちちゃん、そこから落ちないようにね。
湿度も高いので余計に痒いのかな。
ゴロウちゃんは、どうやって回転したの?
by tatz (2006-08-13 02:39) 

ganbaruneko

ぽちちゃんの足、かわい~。肉球堪能させて頂きました。
今の時期みたいに暑いと余計に痒くなったりってないのでしょうかね。
少しでも早く痒いのが治まってくれますように。
by ganbaruneko (2006-08-13 08:17) 

sami

>nekoさん
それってもしかして「トリビア」のガセビアですか?(笑)。私も見てましたー。うちの実家の猫は死ぬ数日前ほとんど動けなかったのに最後の力を振り絞るように執拗に外に出たがり、しかたなく出してあげたらすごい勢いで歩いてどこかに行こうとしたので母が必死に捕まえてきたそうです。ものすごい本能ですよね。ぽちも普段私の目が届かないところにいたがるのは、かまわれたくないからだと思うので、今はそっとしています。
>tatzさん
今にも落ちそうなんですけどねー。代わりにそこに置いてあるものが落とされてます(爆)。ゴロウはほんと、瞬間的に回転できるんです。ネタですから。
>ganbarunekoさん
ピンクの肉球はたまらないですよねー。ピーク時の痒がりぶりは見ているだけでも辛かったので、それに比べればはるかに楽そうです。ありがとうございます。
by sami (2006-08-13 08:47) 

Zunko

ぼちちゃんの、可愛い猫足と肉球にナイス♪
猫ちゃんは自分が一番心地良い所に寝るって聞いた事ありますから、それ冷蔵庫の上かしら?冷たくて気持良かったのかも?実家の猫(リリーと言います)は、クールベッドなる物の上にばかり寝てるそうです。なんか猫ちゃん用の冷やしマットが売ってるそうで。。ぼちちゃんも痒い時は気持ちよいかもしれないかなあ、と思いました。
by Zunko (2006-08-13 23:31) 

桜蘭

こんばんは♪
肉球でおもいだしました。可愛い肉球。
http://blog.so-net.ne.jp/same-anywhere/2006-08-08-1#favorite
by 桜蘭 (2006-08-14 20:48) 

クウ

こんにちは、台風7号の写真 摩訶不思議な世界ですね。都会の台風は様子が違いますね。
by クウ (2006-08-19 18:07) 

meg-eddie2

ピンクの肉球は個人的には萌えなんですが、

体調大丈夫なんですか?
心配ですね。
by meg-eddie2 (2006-08-20 06:29) 

ecco

この状態で冷蔵庫を開けると
さて。
どうなるのでしょうか・・・?
ぴんくの肉球は愛らしいですね^^
うちのは黒豆みたいなの・・・^^;
by ecco (2006-08-20 09:35) 

sami

>Zunkoさん
冷蔵庫の中は涼しいですが、上はどちらかというと暑いかと(苦笑)。うちにもクールマットなるものがあるのですが、ビニールの質感があまり好きではないようです;;
>桜蘭さん
肉球はほんと、奥が深いですよね(笑)。
>クウさん
午後7時にこの空模様って、ほんと不気味でした。沖縄の台風は豪快ですよね。以前宮古島で遭遇しましたが、海にものすごい高波が打ち寄せているのですがそれがまたとっても綺麗なエメラルドブルーで思わず見入ってしまいました。危ないところでしたー(笑)。
>megさん
ご心配ありがとうございます。最近の体調は一時に比べるとあまりよくはないです。元気がないというほどではないのですが。冷蔵庫の上にいるのもかまわれたくないからだと思うので、過度に干渉しないようにしています。気長につき合っていかなくてはいけない病気なので様子を見つつ、私があんまり心配な様子を見せると猫にも伝染してしまうらしいので努めて平常でいるようにしています。
>eccoさん
そーなんです。問題は冷蔵庫を開ける時なんですよねー。特にこの暑い時期、冷たいものをしょっちゅう出し入れするのでその度に「ちょっとごめんねー。足がはさまっちゃうからねー。あー、しっぽもあぶないよー。。。っておなかはさんじゃったか」なんて感じです(苦笑)。黒豆肉球もまた渋い味わいがありますよねー(うっとり)。ぽちの肉球は実は他の足はピンクと黒が入り交じっているんです。機会があったらお見せしますね。
by sami (2006-08-20 11:46) 

ж鳳爪

お手手とアンヨのはみ出しっぷり、見事です!
どっちもクロスになってますね^^
ゴロウくんも、まん丸顔の次は思いっきり反転したりして、負けてないし^^
目に見える腫瘍が増えていくのはsami様もお辛いだろうけれど、できるだけ
快適に暑い季節を乗り切ってくださいね。
by ж鳳爪 (2006-08-22 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。