SSブログ

ぽち段ボール箱潜入失敗の巻&壁を歩くゴロウ [ぽちの闘病日記]

手術痕もまだ目立つというのに、好奇心旺盛のぽちはうちに到着する段ボール全てに入ってみないと気が収まらない。

残念ながらこの段ボールの中は満員で入れないっす。すんまそん。

段ボールの淵から脚をずるっと踏み外してカッチョ悪かった直後(苦笑)。

あら、私が何か?と涼しい顔は猫の王道です。

上の写真の右下に見切れているゴロウは妙技壁歩き中。

?この先は壁がにゃい。。。

僕は別に壁を歩いてたわけじゃないもーん。ふーんだ。

一度撮ってみたかった猫の顔の真上からの写真。なんか別の生き物っぽい。

にしてもいよいよ本格的に暑いですねー。おかげさまでぽちは今のところ元気で、薬の効果か、それとも痒くなるかもしれないと言われた核酸サプリを中断したからか、身体中掻きむしるのはすっかり治まってひと安心です。みなさんもくれぐれもご自愛くださいませ。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ぽちちゃんの涼しい顔には爆笑。
元気な顔をみると安心。
ゴロウちゃんは歩いているのではなく床に横になっているんだ。
最初、気がつかず、変な歩き方と思った(^▽^;)
暑いのでお互い、夏バテしないように過ごしましょう。
by (2006-08-07 18:49) 

ganbaruneko

ぽちちゃん痒いのが治まったようでよかったです♪
核酸って副作用に痒くなるってのがあるのでしょうか?
まだまだ知らないことがたくさんです。

ゴロウちゃん、私も壁にぴったりくっつきながら歩いてるの?
と思って不思議でした~まんまとsamiさんの思う壺です^^;
by ganbaruneko (2006-08-07 22:39) 

sami

>nekoさん
ほんと、猫ってかっこ悪いことがあった直後は努めて何事もなかったように振る舞おうとするのでおかしいですよねー。ゴロウの写真は90度回転しようかどうか迷ったんですが、この方が面白いかなと思って(苦笑)。
>ganbarunekoさん
核酸サプリを処方していただいた先生が、痒みが強くなる可能性があるので様子を見ながら増やして与えてくださいと言ってたんです。痒くなるということではなくて、細胞の活動を活性化するので肥満細胞腫の脱顆粒作用で起こる痒みを増強してしまうということではないでしょうか。早く効果が出てほしくていきなり増やしてしまったのがいけなかったのかもしれません;;
by sami (2006-08-08 08:34) 

tatz

本当に壁沿いに歩いてるんだと思いました。
みんな、やっぱり脚を踏み外したりするとごまかすのね。
by tatz (2006-08-08 23:48) 

ж鳳爪

ぽちちゃん、好奇心も旺盛なら、ごまかし方も一流なんですね^^
うちのろんは失敗した時、それを見られてたかどうか、とても気にします。
見なかったフリをすると安心するようですが、笑われると必死になって
取り繕おうとするんですよね~。
ゴロウくんは、いつ見ても親近感がありますね^^
by ж鳳爪 (2006-08-11 03:26) 

sami

>tatzさん
ごまかす時は涼しい顔のち毛づくろいですよねー。
>鳳爪さん
引っ越し後のお忙しい中ご訪問ありがとうございますー。
バツの悪い時に人がたくさんいて大爆笑なんてされた日には、必死に毛づくろいして隠れます。ゴロウくんとフォックスくんはほんとに激似。ゴロウの生き別れた兄弟もそっくりな茶トラ×白でした。。。
by sami (2006-08-12 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。