SSブログ

痒いのは治まりましたー(^ ^)v [ぽちの闘病日記]

水曜の晩にふと見たら頭のしこりから出血していたので、これはもう限界と思って先生に電話。留守電に残したもののその日のうちには連絡がとれず。とりあえず痒くなるようだったら量を調整してくださいと言われていた核酸サプリの量を減らしてみたら、少しだけよくなったような。
翌日「すみませーん。昨日携帯家に忘れてしまって今留守電聞いたんです。出血して化膿したりしたら大変なのでお薬だけ出しましょう」とのこと。でも、木曜は病院が定休日(先生は大学で研究日)だったのでようやくお薬をもらいに行ったのは昨日でした。グリチロン(肝臓薬)とポララミン(抗ヒスタミン)を飲ませたところ、ようやく痒いのは治まったみたいで身体中掻きむしることはなくなりました。やっぱり漢方はじっくり時間をかけて病気を体質から治すものなので、目下の症状に対する治療は西洋医学をうまく利用していかないと。
で、昨夜はなんだかものすごい食欲で黒缶半分以上(ミニじゃないフルサイズ)を完食。そんなにいっぺんに食べてまた吐くんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、今朝の時点までは嘔吐もなし。やっぱり身体中がむずむずして食べるのも集中できなかったのかな;;。一番ひどい時は寝ていても遊んでいても突然我慢できないように舐めたり掻いたりしていたのが、昨日からは落ち着いて幸せそうに寝ているぽちの姿を見て私も幸せになりました。

そして相変わらず暢気なゴロウ。私が料理をしていてもベランダの鉢植えの手入れをしていても寄ってきて「ウンニャア、ウンニャア」とうるさくて困ります(笑)。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ぽちちゃんのかゆみが沈静化してよかった。食欲も変わるとはかゆみから来るストレスはつらかったでしょう。落ち着いた顔がいいね。
ぽちちゃんが病気だから遊べないから、ゴロウちゃんはsami さんにかまってほしくて寄ってくるのでしょう。休日にはたっぷり遊んであげてください。
by (2006-08-05 11:54) 

Zunko

はじめまして。何かのご縁でこのサイトに偶然来まして・・・。私、猫大好きなんですよ~。1人暮らしなので自分で飼う勇気が出ないのですが、実家にはずっと猫がいて。。。ぼちちゃんの話、全部読ませて戴きました。応援してますから♪一緒に頑張って下さいね。又遊びにきます。
by Zunko (2006-08-05 14:26) 

桜蘭

ぽち がんばって(=^・^=) 心配だにゃ
by 桜蘭 (2006-08-05 18:00) 

sami

>nekoさん
人間だって身体のあちこちが痒かったら落ち着かないですよね。ゴロウはぽちと以前のように遊んでますよ。私につきまとうのは元からです(笑)。
>Zunkoさん
お初ですー。ご訪問ありがとうございます。私ももとは実家で飼っていて、一人暮らしで飼ったのはぽちが初めてです。確かに一人で世話するのは大変ですけど、存在も大きいですよー。今後とも応援、よろしくお願いします。
>桜蘭さん
ありがとうございます。がんばりまーす。
by sami (2006-08-05 19:15) 

meg-eddie2

早く完治されるといいなとココロから願います。

ウチにも黒猫♂3歳が居ますよ。
ネコはいいですよね。
by meg-eddie2 (2006-08-06 21:36) 

tatz

痒いの治まって良かったですね。食欲も戻って来たみたいだし。
ゴロウちゃんの暢気さも、いい影響を与えてくれるかな?
by tatz (2006-08-06 23:42) 

ж鳳爪

痒いのはとても辛かったでしょうね・・・。
やっと落ち着いて眠れているとのこと、本当によかったです。
ゴロウくん、ウチのフォックスと毛並の色合いだけじゃなくて、ノンキな性格
まで似ているかも^^
by ж鳳爪 (2006-08-11 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。