SSブログ

先生から連絡ありました [ぽちの闘病日記]

最先端治療法の癌ワクチンについて、獣医の先生からようやく電話がありました。やっと免疫治療を行っている病院の先生と具体的な話ができたとのことで、これから鳥取大学に検体を送ってワクチン培養ということなので、まだまだどれくらい時間がかかるのかはわからないけど、何しろまだほとんど行われていない治療法なのでしかたないです。とにかく、先生に忘れられてたわけじゃなくてよかった。ほんとに。
最近は身体中にぽちぽちできたしこり、特に顎が相当痒いらしく、ものすごい勢いで掻くとものすごい勢いで毛が舞い散るので、ハンディクリーナーが手放せないです;;免疫強化によって細胞の活動も活性化するのでかゆみが増すこともあるらしい。かゆいこと自体で死ぬことはないけど、掻きむしって出血したりするのはよくないのであんまりひどいようならかゆみを抑える薬を出してもらうようにもお話ししました。
最初はすごく食いつきがよかったトランスファーファクターですが、どうも最近はこれが混ざっていると食べないし(トッピングの花かつおだけ器用に完食)、吐いたりするので今日から止めてみました。こういう時いろいろ飲ませてるとどれがよくないのかわからないので困ります(苦笑)。TFは自己判断で飲ませているので、試行錯誤でやるしかないです。。。
とにかく、ぽちが元気で食欲もあってトイレも順調なことが何より一番です。

今日は写真を撮らなかったので昔の仲睦まじいぽちごろのシルエット写真をお楽しみください(笑)


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

桜蘭

何のお話をしているのでしょうね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-02 08:39) 

痒いのは人間も猫でもつらい。これだけでストレスになる・・・
早く免疫治療が始まるといいね。
昔のシルエット写真、何のお話をしているんでしょう~
ゴロウさんが謝っているのか・・・(爆笑)
by (2006-08-02 12:24) 

Ganbaruneko

癌ワクチンが効いてくれたらいいです。
痒いのって本当に辛いし。
しこり以外の部分は痒くなったりしないのですか?
少しでも痒がってると気になるのだけれど
特に何も出来て無いのだけれど・・・・。

シルエットの2ニャンがとっても素敵です。
by Ganbaruneko (2006-08-02 14:34) 

sami

>桜蘭さん
たぶん、ただ単に毛づくろい(スタイリング)してるだけだと思います(笑)
>nekoさん
痒いのはストレス溜まりますよね;;なんとか緩和できる方法はないかとリサーチ中です。
確かにゴロウが謝ってる図にも見えますね。うん、確かにゴロウは謝るべきことが多い(爆)
>Ganbarunekoさん
ようこそ。癌ワクチン、期待してるんですがなにしろ未開拓手段なのでいつになることやら・・・必要とあれば私が鳥取まで出張しても構わないんですが!(苦笑)。
掻きむしっているところを後で見るとしこりができてて瘡蓋になってるというパターンが多いです。昨日は頭のしこりから出血していて泣きそうになりました(私が)。夕方には自分で(もしくはゴロウが?)舐めたのか目立たなくなってましたが。。。
by sami (2006-08-03 10:18) 

まー

ぽちちゃん、痒いですか~
ううむうちのが痒がるときの症状と似てますね。。。
イボから血が出るときって、ブワッと浮き上がってくる感じで滲んでくる感じかしら。

今すごく体の中でいろんなことが巻き起こってるのかな
何かにアレルギーがあるのかもしれないし
とにかく痒そうなのは見ててこっちもつらいですよね。お気持ち察します。
免疫治療がうまくいくといいですね。。
ぽちちゃん、多分イボ、出たり引っ込んだりするから
引っ込むまで我慢だぜ
by まー (2006-08-04 00:27) 

sami

>まーさん
いらっしゃいませー。なにしろ毛の森の奥底で出血しているのでじんわり赤くなってる感じで、毛をかき分けてみると「!何かある・・・」って感じです;;。頭は毛が短いので生々しく見えただけだと思います。。。漢方サプリと西洋医学のいいとこどりでなんとか乗り切りたいと思います。
by sami (2006-08-04 14:07) 

ж鳳爪

お久しぶりです。
ぽちちゃんの様子、気になっていたので遡って拝見しました。
今までのお薬をやめることができた一方で、痒くなって大変だったんですね。。。
食欲とトイレについては問題ないということで、少し安心しています。
by ж鳳爪 (2006-08-11 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。