SSブログ

今週は通院お休みです(^ ^)v [ぽちの闘病日記]

ぽちの週末通院は今週はお休みなので、平和な週末を迎えています。
ネットで素敵な首輪を見つけたのでhttp://www.rakuten.co.jp/56nyan/662755/663829/少し前から着けています。ぽちもゴロウも首に巻かれるのは大嫌いで、すぐに顎で外そうとして猿ぐつわ状態になってしまうので諦めていたのですが、これは素材も軽くて、力がかかると自然と外れる構造になっているとのことで試してみたら、すんなりつけてくれてます。ぽちはかわいい花柄です。

ゴロウは男の子なので黄緑のカフェ柄でかっちょよくキメテたんですが。。。

今朝見たら、見事に食いちぎられてましたー(涙)チックショー!(by小梅太夫)

ぽちの肥満細胞腫は、普通にあちこち増えてます。これは頭の上に出来た小さなぽち。だんだんハゲが目立ってきてしまいましたが、別に痒がってる様子もなく、おかげさまで相変わらず元気です。

最近少しだけデジカメ撮影術を勉強中なのですが、

今日からデジカメ写真がうまくなる    ソフトバンク新書

今日からデジカメ写真がうまくなる ソフトバンク新書

  • 作者: 久門 易
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/04/15
  • メディア: 新書


その前にまずは自分のカメラのマニュアルをじっくり読んでます(爆)

一番かわいい表情の時は写真を撮るよりも遊んであげたくてどうしても手ブレしてしまい、うまく撮れないっす;;;。↓「おもちゃで遊んでよー」催促中。

最近ベランダのラティスを一部外したら隙間から下界を眺めるのがマイブームのようです。

一方ゴロウは、私がロフトで買い物をして帰宅して中身を取り出した次の瞬間には収まってました。


首輪の器物損壊の代償に肉球アップを献納してもらいました。

そして珍しく撮れた男前の1枚。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ぽちさんの肥満細胞腫はあちらこちらに増えているのか・・・
薬で防げないのでしょうか。
首輪は小さい頃からしていないと嫌がるでしょう。
すぐ外れるタイプだからゴロウさんはすぐ外してしまうね。
デジカメをとるときは静かに撮影すると手振れが少なくなるよ。あせって撮影すると手振れになります・・・経験談
ゴロウさん、男前だね。ぽちさんも静かにしていると、病気のない健康な猫に見える。
デジカメを撮影しながらよく遊んでください~~
by (2006-07-09 17:11) 

sami

>nekoさん
肥満細胞腫を防げる薬があったらどんなに高くても買うんですけどね。現在のところ明らかな効果が確認された抗がん剤はないんです;;それでも、肝臓や脾臓などの内臓に転移せず、こうして皮膚の表面上にできている限りはさほど命に関わる病気ではないようなんです。ぽちの場合既にリンパ節に転移しているのでいつ内臓に転移してもおかしくないんですが、現在のところは皮膚表面にぽつぽつできるだけで収まっているのはいい方なんです。。。コンパクトデジカメもAF設定だの露出だの望遠だのをいろいろ調整すると随分違うもので目下実験中です。我ながら先週までよりはだいぶ上達したと思うのですが(苦笑)。
by sami (2006-07-09 20:30) 

ж鳳爪

ベランダのぽちちゃん、毛並の柄の出方も本当にキレイで美人さんですね^^
それだけに、目に見える腫瘍というのはいかにも憎たらしいです!
痒くなさそう、内臓転移に比べて命には・・・と聞いても、痛々しくて辛くなります。。
sami様+ゴロウくんと、楽しく穏やかに過ごして欲しいですね。
by ж鳳爪 (2006-07-11 00:30) 

sami

>鳳爪さん
引っ越し準備でお忙しい中コメントありがとうございます。
ぽちの柄はほんとにユニークなんですよー。でも、実は手術で左のお尻周辺を相当切除してしまったのでオリジナルの柄が少し欠損しています;;。それでも十分素敵な柄ですけど。
とにかく、おかげさまで今のところはゴロウとお互いに毛づくろいしたり追っかけっこしたり、とっても楽しく平和に暮らしています。。。
by sami (2006-07-11 08:26) 

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
過去ログ拝見しました。なんと申し上げてよいのやら・・・・
こんなに美しいぽちちゃん、何とか病気に負けずに
がんばって欲しいです。こんなことしか言えずにごめんなさい・・・
また遊びに来ますね。
by (2006-07-11 20:29) 

ecco

猫たちの病気についての知識がなくて
どうコメントしたらいいのかと思案してしまいました。

元気でいてくれたらよいのですが。
by ecco (2006-07-11 21:36) 

sami

>みーちょんさん
私も一時は相当悲観的になりましたが、今はなんとか元気に過ごしているので、病院の先生やネットを駆使していろいろな情報を利用しつつ、奇跡を信じています^ ^
>eccoさん
病気の知識ってなってみないとほんとわからないですよね。ぱせりくんも、どうか日々注意してあげてくださいね。
by sami (2006-07-12 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。