SSブログ

ブルーベリー収穫中(^ ^) [ガーデニング]

どうやらsonetブログのサーバーも安定したようなので久々に更新をば(苦笑)。
東京はまだ梅雨のはずなのにわりと梅雨らしい日が少ないような。ブルーベリーも順調に色づいて、ついつい毎朝試食=収穫してます。今年は生育期に水やりを怠ってしまったので収穫量が少ないのでジャムにするほどとれそうもないので。。。

梅雨入り前に作っておいたラベンダーとセージ、ローズマリーの挿し木チームも、けなげに8割くらい根付いてました。ほんとはもっと早く定植してあげなくちゃいけなかったんだけど、ようやく実行します。ハーブは葉に触れるだけでいい香りがして、ほっとします。。。猫たちは香りを楽しむというより先に食いちぎってしまうので困りますが;;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。