SSブログ

クリスマスが終わらないうちに; [ご近所れぽ]

うかうかしてるとクリスマスも終わってしまいそうなので。今日はゴロリンの写真はないので興味のない方はスルーしてください(笑)。

会社が東京ミッドタウンの近くなのでデジカメの夜景撮影具合チェックも兼ねてクリスマスイルミネーションを撮影してみました

テレビ等で紹介されていたクリスマスツリー。実は刻々と色が変わるので撮影するタイミングで全く違う雰囲気になります。この周囲はちょっとした池になっていて、夜は結構段差が見えづらい。撮影に夢中で水に落ちる人が一人くらいいてもおかしくないと思ふ;;(私は落ちてません!)

こちらもみなさんご存知と思われる”ミルキーウェイ”。準備をしている時は折角の芝生に電線を張り巡らして何をやってるのかと思ってました。点灯すると綺麗ですが、昼間は電線だらけです。

これでも結構アングルとか工夫してみたんですが並木のイルミネーションは上手く撮れません。うーん。やっぱり難しいですねえ。

東京タワーを入れてみましたが、かーなりブレブレです。東京は昨日あたりからぐっと寒くなりましたね。今年もあと2週間あまり。風邪など引かないように元気でお過ごしくださいませ。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

とてもきれいですね。
やけを撮影するのは苦手なので(;^_^A アセアセ・・・

20日に東京ミッドタウンへ会議のためでかけます~
by (2007-12-17 20:35) 

ねこかど

私も東京ミッドタウンからけっこう近い職場なんですよ〜。ニアミスをしているかも??
寒くなってきましたが、ゴロリンちゃんはくっついて寝ているかな。
by ねこかど (2007-12-18 15:26) 

ж鳳爪

ミッドタウンのイルミネーション、キレイですね!
私にはいまだ未踏の地なので、いいモノ見せてもらいました^^
ツリーの中に入れるというのも面白いですね~。
私は、期待していた香港の名物ツリーが今年はダメで、ちょっと物足りない
感じです・・・。
by ж鳳爪 (2007-12-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。