SSブログ

W杯バレーにかまけてました;; [ゴロりん]

やばーい。1ヶ月以上更新してませんでした12月1日にオーケストラの第九演奏会本番があったので週末は練習で落ち着かなかったのもありますが、実はそれよりも連日バレーボールのワールドカップを見ては一喜一憂、悶々としていたからです

結局女子も男子もこの大会で北京五輪出場権を得られなかったし、演出過剰に思えるテレビ中継もちよっとどうかとは思いましたが、それでも時折見られる胸のすくようなプレーから目が離せませんでした。ところが。あまり大きく報道されていなかったのでご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、日本男子最終戦、既に五輪出場の可能性はなかったものの日本が強豪ブラジルにフルセットに持ち込めるかどうかの第4セット、連続サービスエースで日本が7-2と大幅リードして、チームも会場も異様なまでの盛り上がりを見せていた時、日本スタートメンバーの登録ミスが発覚。しばしの協議の後、なんと日本チーム得点7点が0点に。サーブ権移行のためブラジルにさらに1点入って試合は0-3からの再スタート。日本はその後も善戦しましたが、結局最後まで追いつけず、敗れました。試合終了後の選手の目には悔し涙が溢れていたように見えました。人間がやることなのでミスはしかたないとは思いますが、まさかこんなことがあるとは。なーーーんだか未だにすっきりしないです

 

”でもそんなの全然関係ねぇ”ゴロリンは元気です。

相変わらず朝は目覚ましが鳴ると同時に枕元に上がってきてところかまわずペロペロ舐めるわウンニャアウンニャアうるさいわで起こされ、その後も私が行くところ行くところにストーカー

。。。近すぎてとっても写真が撮りにくい(苦笑)。

我が家は東向きなので窓から差し込む朝の日差しが太陽の傾きとともに刻々と移動します。夏の間はベランダで日向ぼっこ大好きの凛ですが、冬はさすがに寒いらしくしばらく外を眺めた後室内に入ってきて、ひたすら日光を求めて移動。

朝7時くらいはこの辺り。

9時を過ぎると窓際に張り付いてます。この合間は自分で勝手におもちゃをころがして激しく遊んでます。

昼間はほとんどこたつの中に入ってしまうので写真は撮れず。私の足ともども仲良く入っている時は至福の時間なのですが、中で取っ組み合いが始まってものすごい勢いでゴロウが飛び出してくることもしばしば。凛がうちに来て9ヶ月ですが、まだお互いの存在が折り合わないこともあるようです

夜になると凛の「早く遊んでキャンペーン」スタート。

早くしないとこのおもちゃ全部出して散らかしちゃうわよ

いざ遊んであげるとあまりのスピードにとても写真には収まらず。ひとしきり遊んで↑ご満悦中。

では最後は「幸せのピンクのお鼻」でお楽しみください


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ソネブロがアクセスしづらいので遅れて訪問(-。-;)

お久しぶりです。2ニャンは元気にしていますね。凛ちゃんはまだ警戒していますね。もっと人に甘えればいいのに(^O^)
バレーは・・・・弱くなるとミスが多くなりますね。強かった時はこのようなことがなかったので残念。。。

演奏を生で聴きたい~ 
by (2007-12-11 06:07) 

チヨロギ

こんばんは! 先日はご訪問&nice!をありがとうございました。
幸せのピンクのお鼻、なんてかわいいんでしょう~♪
by チヨロギ (2007-12-12 02:12) 

miacat

おひさま追いかけて日向ぼっこしてる凛ちゃん可愛いですね。
我が家も微妙な距離感で過ごしてます。
取っ組み合いまではいかないけどね。
幸せのピンクのお鼻♪うん、幸せ気分ありがと♪
by miacat (2007-12-12 15:14) 

ж鳳爪

バレーはウチももれなく見ていました。 どっちかと言えば女子の試合の方が
好きだったりしますが、あのタイミングで7点が0になるというのは、審判側の
確認不足も甚だしいと思わざるを得ませんでした~。
凛ちゃん、おもちゃの山の前で、「ぜんぶ私の!」と言っているみたい^^
ぽちごろりんちゃん、みんなピンクのお鼻ですよね。 ウチは7代目のフォックス
が初めてです。
by ж鳳爪 (2007-12-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。