SSブログ

無事一周忌を終えました [ぽちとゴロウの思ひ出写真館]

ご報告が遅くなってしまいましたが、先週26日がぽちの一周忌。
25日にソウルメイトの横田和尚に自宅にて一周忌の供養をしていただきました。当日はすがすがしい秋晴れで、ベランダでひなたぼっこするのが大好きだったぽちを偲ぶにはうってつけの日和。普段はいつゴロウに食べられるか倒されるか気が気じゃなくてお花を供えられないんだけど、今回は特別。ピンクのガーベラを供えました。もちろん、ぽちが最後まで大好物だった花かつおも。

和尚の到着を待つ間、最期の約1ヶ月間ぽちを撮影したDVD映像を久々に見ていたら、ゴロウが食い入るように見入ってて。

この後とうとうテレビの前に飛び乗ってしまったので大至急下ろしたけど、やっぱりぽちの鳴き声が聞こえるから反応してるのかな。うーん、泣ける;;

和尚に読経をしていただいて、天国のぽちにたくさん話しかけてあげました。いい供養ができました。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

miacat

お久しぶりです。
ぽちちゃん、そろそろ一年だなぁ・・・と思っていました。
無事に終わってよかったですね。少し気持ちに区切りがついたと思いますが、
ぽちちゃんの事はずっとずっと忘れないです。
ゴロウちゃんも覚えていたんですね。く~っ泣かせる~。
お線香かわりにniceを押させていただきます。
by miacat (2007-10-28 22:46) 

1周忌、お疲れ様。
ぽちちゃんのよき思い出を大切に。
ゴロウちゃん、画面を見ているね・・・猫の1年は人間より長いのに忘れていないのがよくわかります。。。
ゴロウちゃんにしてみれば母でもあるからね。
合掌。。。
by (2007-10-28 23:04) 

ж鳳爪

長くて短い?1年でしたね。。。
自宅で読経してもらえて、ぽちちゃん喜んでいることでしょう。
TV画面が大きいから、等身大に近いぽちちゃん^^
ほんと、ゴロウちゃんも食い入るように見てますよね~。
声まで聞こえたら、思わず飛び乗ってしまう気持ち、わかります。
by ж鳳爪 (2007-10-29 12:19) 

ゴロウちゃんも思い出しているのでしょうか・・・
天国に行ってなお、ずうと想ってもらえて、ぽちちゃんは幸せな一生だったと思います。
by (2007-10-29 18:59) 

まさぼー

もう一年経ったのですね……。
ゴロウの姿に思わず泣きそう。
ぽち、天国で幸せに暮らしてるよね。
by まさぼー (2007-10-30 00:34) 

ねこかど

ゴロウちゃんにはぽちちゃんの声がちゃんとわかるんですね。
ぽちちゃん、ゴロウちゃんと凛ちゃんを見守っていてね!
by ねこかど (2007-10-30 13:22) 

ゴロウちゃんにはちゃんとわかるんですね…
何だか涙が。。ぽちちゃんもきっと喜んでくれてるでしょうね
きっと深い深い絆があるんですね。
by (2007-11-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。