SSブログ

「ふかふかこたつ敷ふとん」登場~ [ゴロりん]

いよいよ秋らしい陽気が続くようになり、さすがに朝晩はちょっと肌寒くなってきたので、ホットカーペットを出しました。猫と生活しているとカーペットの選択肢が狭まりますよね。まず、爪がひっかかるループ状のパイルカーペットはNG。過去にボロキレ同然にされました。ならばとユニクロで購入したシャギーラグは、猫の爪がひっかかるとずるずると糸が抜けてしまってNG。おまけに上で猫が吐き戻しちゃったりすると雑巾で拭いてもなかなか落ちない。。。困ったなあ、と思って折に触れていろいろなラグやホットカーペットカバーを物色していたのですが、ピンとくるものがなく。。。考えてみればうちはホットカーペットの上にこたつを置いているわけで。だったらこたつ用の敷き布団でもいいんだなあ、と思ってめくっていたベルメゾンのカタログで見つけた品が、「ふかふかこたつ敷ふとん」。なんと「ホットカーペットカバーにもなります」って書いてあるじゃん!人間も猫も直にゴロゴロするものなので表地が綿100%なのもうれすぃ。早速ポチって、今日この日を密かに待ちわびていたのでした。広げてみると薄手の布団という感じで猫がじゃれたりダッシュしたりするとすぐにめくれてしまいそうではあるけど、表面はコーデュロイなので掃除や洗濯はしやすそう。早速リビングに広げたところ、寝室のベッドの下で寝ていたはずのゴロウがすかさず一番乗り!

 

 。。。毛皮越しでもわかるらしい位置を修正しているそばからごろごろひっくり返るのでなかなかまっすぐ敷けない。やっとなんとか収まってこたつを戻そうとすると何やら気配が。。。

いつも基本的にリビングを占領している凛が静かに登場。しばし感触を確かめた後、興奮してなぜかゴロウとリビングと寝室を往復する激しいバトルチェイスを展開

数分後。ゴロウと凛がくつろぐだけのスペースは十分あるはずなのに、今は凛が独占中(苦笑)。やっぱりもうフローリングじゃ冷たかったよね。ちなみにまだホットカーペットの電源は入れてないけど

最後に気がついた。この記事でようやく100記事でした。約1年半にしては少ないな、と思ったら、途中で楽天ブログに中抜けしてたんだった最近はソネブロもようやく安定してきましたね。よかったよかった


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

100記事おめでとうございます。途中で楽天だったね(^▽^;)

ホットカーペット、これは暖かいものを出し猫ちゃんは大喜びでしょう~
特に凛ちゃんはびっくりしているでしょうね。野良暮らしではこのような暖かい場所はなかったでしょうから(^O^)

2枚目のゴロウちゃん、10ナイス分の驚き顔~~
by (2007-10-11 19:01) 

ベルメゾン愛読者の私としたことが…!!
こんなにいいものが載ってたんですね(@_@。
ウチもそろそろホットカーペットを出さないと寒がりが2人…
いえ、正確には1ニャン1子いますので。。
あ~あったかそう(#^.^#)
ゴロウちゃん凛ちゃん♪ぬくぬくでよかったねぇ~^^
by (2007-10-11 21:34) 

Ganbaruneko

ふふふ~2ニャンともかわいいわ。
ウチはまだホットカーペットを出していないです。
出してもどうせ私がいるスペースは無いけど(^^ゞ
しかしいつみてもsamiさんのお家はキレイで
羨ましいです。

ぽちちゃん、もう1年経つのですね。
その間、samiさんにも多くの事があったんですね。
たまたま在宅での仕事に切り替えて
ずっと看病できた方とかも割と多くて
きっとsamiさんが休職したのも
そういう流れが出来ていたのでしょうね。

ところでゴロウちゃん、少しほっそりしました?
by Ganbaruneko (2007-10-12 01:25) 

ねこかど

我が家も先日、ホットカーペットカバーのみ敷き始めました。もうちょっとしたらホットカーペットも出す予定です。
ネコたちって、何か敷くと楽しそうにごろんごろんしますよね!
by ねこかど (2007-10-12 11:29) 

ж鳳爪

100記事おめでとうございます!!
それにしても凛ちゃんの幸せそうな姿ってば^^
気持ちよくて、猫の額をカバーにスリスリしちゃってますね!
by ж鳳爪 (2007-10-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。