SSブログ

暑い暑い暑いー;; [ゴロりん]

いやあ、暑いですねえ;;
うちは基本的にエアコンはつけず、窓全開&扇風機で夏を乗り切ってきたのですが、今すぐ近くでマンション建設工事をしていて、土曜日は朝からものすごい騒音;;。ただでも蒸し暑いのにTVの音も聞こえなくなるほどの轟音に耐えられず、ついに窓を閉めてエアコンを入れました。
確かに涼しい。。。のですが、慣れていないせいかどうも足が冷えたり頭が痛くなったり;;夕方になってようやく工事が終わったので窓を開けたら、とっても気持ちよかったです。やっぱり閉め切ったエアコン状態はあんまり好きじゃない;;工事期間中はしかたないかなあ。。。
ゴロウと凛もあんまり好きじゃないみたいで、エアコンつけてる間はほとんどベッドの下に潜り込んで出てこなかった。いつもの扇風機オンリーの状態になって出てきたゴロウ。

なんだか、気持ち良さそうだね。

6年間うちで夏を過ごしてきてるから、慣れてるんだよね。

ネコって汗かかないからいいなあ。


ゴロウと凛のビミョーなツーショット。でも、このちょっと前はくっついてたんですよ。なぜかカメラ構えると離れちゃう。ま、この分なら寒くなる頃にはラブラブツーショットが撮れるかな。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

近くで工事ならばエアコンはやむを得ないでしょうね・・・
でもニャンズはエアコンが苦手で隠れます。
ゴロウちゃんの夏バテモードのような寝方(爆笑)
ゴロウちゃんと凛ちゃんのツーショット、冬になれば微妙な距離はなくなってほしいですね。

暑さに負けず、仕事に頑張りましょう。
by (2007-08-05 22:09) 

私もエアコンが苦手で自分の部屋に避難しています
そうそう、うちのマンションも大規模工事が今月の末から
3ヶ月間にわたって着工予定…窓も開けられない、と母が(ーー;)
窓を開けると気持ちいいですよねぇ^^
ゴロウちゃん…涼しそう~なショットです♪
フローリングも涼しくていいんじゃないですか(^^♪
凛ちゃんとのツーショットも楽しみです^^
by (2007-08-06 00:57) 

ゴロウちゃん、気持ちよさそうですね~~お手手がびよ~~んと伸びてます^^
凛ちゃんも随分、リラックスしてるような・・・ゴロウちゃんともっと仲良くなる日も近そうですね。
エアコンは長くつけてると頭痛がして、わたしもあまり好きではありません。でも、こう暑いとね・・・
by (2007-08-06 11:08) 

sami

>nekoさん
考えてみたら平日は私のいない部屋でゴロウと凛はあの轟音にさらされているのかと思うとかわいそうな気も。でも、私ほどは気にしてないみたい(苦笑)。
>京都のさくらネコさん
大規模修繕工事が始まるんですね。それは大変。足場組まれてシートで覆われちゃうんですよね。にゃんこもびっくりでしょう。
>たまさん
ゴロウは小さい頃からよくこういう体勢で寝てます(苦笑)。エアコンってどうして頭が痛くなるんでしょうね。イマドキのエアコンはもっと賢いのかなあ;;
by sami (2007-08-06 11:30) 

ж鳳爪

お、アイコンの写真が変わりましたね^^
ゴロウくんのポーズいいですね~! お気に入りの場所なんだろうな~。
真夏の工事音って、コタえますよね。
我家でクーラーに強いのは馬雀オヤジ+ちい、のコンビ。 クーラーの真下
で大股開きで寝られる奴らです(汗) ・・・大将は一番に逃げてました^^
by ж鳳爪 (2007-08-06 12:07) 

ねこかど

私もできればクーラーは使わずに夏を過ごしたいのですが、ここ数日の暑さに負けました・・・もう扇風機がまーったく役に立たないんですもの。
ただ、寝る時はどんなに暑くても唸りながら、そしてかなりの寝汗をかきながらも何もつけずに窓を開けて寝ています。そして猫たちはみ〜んな床にだら〜んと伸びて寝ています。
ゴロウちゃんと凛ちゃん、寒くなったら猫団子になる予感ですね!
by ねこかど (2007-08-06 17:49) 

うちもクーラー使わずもっぱら冷風扇で過ごしてます。
暑いけど、そのほうが体調がいいんですよね。
うちの猫たちもすっかり慣れて
クーラーつけると他の部屋に避難してます。
ゴロウくんと凛ちゃんのラブラブツーショット、
楽しみにしてます(^^)
by (2007-08-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。