SSブログ

凛は慣れたけどゴロウが;; [ゴロりん]

4月から生活環境が一変し、家にいる時間が少なくなってしまったのですっかり更新が止まってしまっていました。GWはのんびりできるので、撮りためていた写真をキャッチアップします。
さてさて気になるゴロウと凛のその後。まるでトレンディドラマのようなもどかしい展開中です(笑)。

ぽちが亡くなってから毎日私を独占状態だったのに、凛が来て、私の生活も変わって、自分のキャリアについて熟考するゴロウ。

ご飯の時も一緒に食べようとするとゴロウが威嚇するので大人しく順番待ちする凛。

終わったみたいだよー。

4月7日。いつものようにコタツに入っている私の脚の右と左に分かれて寝ていたゴロウと凛。それまでは凛がコタツに入ると途端にゴロウがいやがって出てきてしまって、決して一緒に入っていることもなかったのでそれだけでも大した進歩だったのですが。私の脚を乗り越えて行くゴロウの感触を感じて、布団を開けてみたら!!

ためらいがちにお尻だけですが、私が目撃した限りでは初めてのゴロウと凛の密着です(爆)。それも、いやがっていたゴロウの方から近づいて行ってくれたのがすごく嬉しかった。このままラブラブモードに展開するのかと思いきや、そう簡単には行かないのが男女の仲(!?)


私が朝出かける前にクローゼットを開けるとすかさず乱入するゴロウ。「ボクどーしてもあの子とうまくやってかなくちゃあかんのん?」


結構自分からゴロウに近づいて行って遊ぼうという素振りを見せるんだけど、ゴロウに無視され、それでもめげずにひとり遊びに熱中する凛。


凛はさすが野良歴が長いだけあって、一人遊びのスピードもワイルドさ加減も半端じゃなく、その様子をボーゼンと見つめるゴロウ。

さんざん遊び散らかした後はお気に入りの2段目の棚でくつろぐ凛。

4月17日。ようやく暖かくなってきて、ベランダのゼラニウムが開花。

ワイルドストロベリーも花をつけました。

去年のこの時期はまさかぽちが病気になって今年の開花が見られないなんて思いもしなかったなあ。。。ぽちはベランダが大好きでお花も大好きだった。

4月20日。コタツで乱闘するゴロウと凛。

たいてい、凛が遊ぼうとして近づいて行くとゴロウが威嚇して戦闘態勢になってしまう。
しばし朝日を浴びてくつろぐゴロウ。

さりげなく凛がフレームイン。

一見、和やかな光景。


リラックス中の凛。脚ながーい。


凛はゴロウのしっぽで遊びたいらしい。

拒否られた(涙)。


それでも、こんなくつろいだ姿を見ると、うちに来て、幸せだったかなと思う。


焦げ茶色のカーペットが保護色。


おもちゃで遊んでいるのかゴロウのしっぽで遊んでいるのかファジーな状態。

やっぱりターゲットはゴロウのしっぽ?

顔面ぴしっとされてもめげない凛。


キャットタワーの最上段も踏破しましたー。

こんな感じでゴロウと凛の関係は、連続ドラマの中盤くらいのように、目が離せません。乞うご期待。

ぽちが亡くなって4月26日で半年が経ちました。今日はキャッチアップで長くなってしまったので想い出写真館は明日改めてUPする予定です。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ж鳳爪

凛ちゃんの美猫ぶりがよくわかりますね~^^
彼女については全く心配なさそうだけど、ゴロウくんは複雑なのね。。。
女の子が先住猫の場合に比べて、先にいたのが男の子である方が
慣れるのに時間がかかると言われてますが、ゴロウくんまだ若いから、
余計大変なんでしょう。 先輩として大事にされて、気持ちに余裕が
出てくれば、きっと少しずつ受け入れてくれるかな~?
by ж鳳爪 (2007-04-29 20:56) 

生活が一変したんだ・・・マイペースに更新してください。
ゴロウちゃんと凛ちゃんの関係はしばらく様子見でしょう。。。
慣れるまで時間がかかるでしょうね。ゴロウちゃんもsamiさん同様、ぽちちゃんの思い出がいっぱいなんでしょうね。
ゴロウちゃん、凛ちゃんと仲良くなってね~~

4月26日で半年が経ちましたか・・・
長いようで短い。ぽちちゃんの闘病生活は忘れられないですね。
by (2007-04-29 21:18) 

初めてお伺いしました^^
ゴロウちゃんと凛ちゃんの微妙な距離感が
マクロに伝わってきてドキドキハラハラ…
ぽちちゃんのことも読ませていただきました
これからのゴロウちゃんと凛ちゃんの様子
とても楽しみです…仲良くなってほしいですね
☆読者登録ありがとうございました
  私も登録させていただきます♪
by (2007-04-30 14:02) 

ねこかど

ゴロウちゃんと凛ちゃん、徐々にですがお互いの存在を認め合っているように見えますね。時間はかかるかもしれませんが、仲良くなると思いますよ。相性の合わない子は、近くで寝ることなんて絶対できませんから。
凛ちゃんの顔がとってもおだやかになっている!嬉しいなぁ!
二人から本当に目が離せないですね。急に仲良くなってすごいショットが撮れちゃうかもしれないし!
by ねこかど (2007-04-30 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。