SSブログ

順調に回復してます♡ [ぽちとゴロウの思ひ出写真館]

結膜炎中のゴロウ。最初は軟膏をいやがってうまくつけられなかったけど、何回かやるうちに慣れたのか、おとなしくつけさせてくれるようになった。こういうところも、あくまでも激しく抵抗してたぽちとは違うんだなー。まだ少し瞼が腫れてるけどしきりに前足で掻くこともなくなった。

ちなみにうっすら開いてる方の眼が腫れてるんですけど(苦笑)。

どんどん春めいてきてさすがにこたつの中は暑くなってきたらしく、久々に飾り棚の上でくつろいだりして。

ぽちがいた頃は2段飾りだったけど、今はシングル。そろそろ新しい同居パートナーを捜してあげようと思ってるところです。

ぽちとゴロウの想い出写真館ー。

今でも時々やる。壁を床と間違えてくつろぐゴロウ。


ぽちが来た頃に買った初代の小さなキャットタワーはあっと言う間に破壊されてしまった。この頃のゴロウはまだこんなところに隠れられるサイズだった(笑)。


2002年7月。暑かったんだねー。


水面に光が反射したゆらゆらを発見すると即刻飛び乗るぽち。


興味津々。


おかげでうちの壁は傷だらけっす;


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ゴロウちゃんの目がはれているね。早くきれいに治るといいですね。
同居パートナー、いい猫が見つかることを祈ります。
ぽちちゃんのような猫が最高だね(^O^)
壁がきずだらけ(^▽^;)
by (2007-03-03 19:56) 

ж鳳爪

治りつつあるんですね^^
パートナーはきっと、可愛い女の子希望?ですよね~。
テーブル上の2匹、シッポの太さ・長さまで揃っているのがカワイイ!
天井の高そうな、素敵なおウチですね^^
by ж鳳爪 (2007-03-04 23:03) 

sami

>nekoさん
左目はだいぶ開くようになったのですが、右目と比べるとやっぱりまだ少し腫れてるんですよね。人間のものもらいと同じかな。
>Ж鳳爪さん
もちろん、女の子を探してます。やっぱり♂と♀の個性の違いは魅力的なので。
ぽちとゴロウは気づくとこうした相似形になっていることが多くて、その度に写真を撮っていました(苦笑)。
by sami (2007-03-05 13:03) 

あれ~?っと思ったら、ソネブロにお帰りになったのですね。
ゴロウちゃん、結膜炎大変ですね。
私も軟膏を目につけたことがあるのですが、
激しく嫌がるので、大変でした。
新しいパートナー楽しみですね、
どんな子が来るのかな~♪
by (2007-03-05 19:44) 

miacat

ゴロウちゃん、順調に回復良かったですね。
うちは目の薬未体験ですが大変そうですね。
パートナー??一瞬samiさんのかと思っちゃいました(笑)
女の子なんですね?どんな子か楽しみです。
by miacat (2007-03-06 13:37) 

Ganbaruneko

こちらに戻られたんですね~
ゴロウちゃん、結膜炎だったのですね。
早く良くなってくれるといいですね♪
ゴロウちゃんの相棒さんはきっとぽちちゃんが
派遣するんでしょうね~
どんな子がくるのか楽しみです♪

テーブルの上のぽちちゃんのしっぽが
膨らんでるように見えるのは気のせい?
by Ganbaruneko (2007-03-06 23:48) 

sami

>みーちょんさん
目に軟膏つけるのはちょっと勇気いりますよね。ぽちだったら絶対無理;ゴロウはその点割と楽で助かります。
>miacatさん
人間でも目薬注すのってこわいですものね。経験しないですむにこしたことはないですねー。
>Ganbarunekoさん
ぽちのしっぽは先っちょだけちょこっと曲がってたんです。ちょうど筆先みたいな感じ。そんなところもかわいかったですー。
by sami (2007-03-13 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。