SSブログ

昨日は半日入院でした; [ぽちの闘病日記]

ぽちは抗癌剤2回目を投与した夜からどうもイマイチ食欲がなかったのですが、昨日の朝嘔吐してから全く食欲がなくなってしまったので、主治医の先生に電話したところ、点滴した方がいいでしょう、とのことで昨日は急遽半日入院して点滴してきました。この症状が抗癌剤の副作用によるものなのか、肥満細胞腫によるものなのか、はっきり断定はできないのですが、まあ、タイミングから考えると副作用の可能性が高いかと。副作用については覚悟はしていたし、癌細胞と闘っている証拠でもあるんですよね。来週火曜の癌ワクチンの抗体検査でワクチンの効果があったかどうかわかります。その結果次第で今後の治療方針を決めることにしています。

点滴を終えて帰宅すると食欲バリバリで今のところ嘔吐もなく、だいぶ楽になったようです。相変わらずキッチンの一番高い棚にいるので暗くてきれいに写真が撮れません;;前足のオレンジの包帯は点滴の置き針です。圧迫されてるせいで足先が腫れていますが、時間が経てば治るそうです。今日いっぱいこのまま大丈夫そうなら置き針は抜いていいそうなので、もう少しがまんしてねー;;;

昨日からすっかり秋の長雨で涼しいを通り越して肌寒いくらいだったので、マザーボールを出してあげたところ、わかりやすいゴロウはすぐに占領。

気持ち良さそうに寝てまーす。

これから、にゃんこの温もりが恋しい季節になりますねー。。。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ぽちちゃんへの応援ナイス。
点滴後は安定していてよかった。
ゴロウちゃんは気持ちよく寝ているね。暖かそう~
そうそう、肌寒い時は猫のぬくもりが暖かい。今は丁度よい季節(^O^)
by (2006-09-14 21:10) 

miacat

ぽちちゃん点滴頑張ったね。えらいぞ。
ゴロウちゃんふかふかと気持ちよさそう。
もうすっかり寒くなってネコがお布団に入ってくる季節になりました。ほんのりあったかくていいですよね。
by miacat (2006-09-14 22:12) 

ж鳳爪

抗がん剤を使えば使ったで、苦しさとの戦いは避けられないんですよね。。。
小さな身体でぽちちゃん、よく頑張ってますね!!
ゴロウくんの、手足を伸ばして寝るところにも、妙に親近感が^^
どっちも、ギューって抱きしめちゃいたいぐらい、可愛くていいコたちですね!
by ж鳳爪 (2006-09-15 00:05) 

Ganbaruneko

静脈点滴で楽になってよかったです~
食欲が落ちるって、こちらもとっても不安になりますよね。
抗体検査でワクチンの効果がどーんっと出てると良いですね♪
by Ganbaruneko (2006-09-15 02:13) 

tatz

ぽちちゃん、食欲が戻って良かったね。
体力付けて頑張って!
by tatz (2006-09-16 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。