SSブログ

新着観葉植物3点 [ガーデニング]

ハイドロカルチャーの観葉植物3点をいただきましたー。
左からテーブルヤシ、モンステラ、スパティフィラム

既にスパティフィラムの葉っぱがゴロウに味見されてしまいました;;

そんな犯人はラベンダーの香りに包まれております。

そしてぽちはケーブルテレビの電源ボタンを勝手にOFFにしました;;

昨日からぽちのお薬はアクチノンのみとなりましたが、今朝早朝、手術後初めてぽちが吐く音で目が覚めました;;;慌てて確認したところ、血液が混じっているようなものではなく、昨日初めてあげてみた猫缶が未消化のまま吐かれてしまっているようなので、あの猫缶が合わなかった、ということにして少し様子を見ようと思います。お薬止めた途端に吐くようになったら、またお薬もらわないといけないにゃん;;;今朝はカリカリと大好物の花かつおを食べて今のところ吐く気配はないのでひと安心。最近フードに混ぜ始めたトランスファーファクターhttp://www.digiplan.co.jp/live/pet-cat.html。開けた瞬間にすごい独特の臭いがするので無理ぽいなーと思ったのですが、なんと開けた途端にぽちの鼻がクンクンクンクン。何の抵抗もなく食べちゃった。人間からするとものすごい美味しそうな臭いのする猫缶でもそっぽを向くことがあるのに、猫の嗅覚って、やっぱり人間とは違うのねー。

それにしてもなかなか梅雨明けの知らせが聞こえません;;。気分だけでも夏っぽく。先日行ってきた逗子の花火大会の手ブレ写真をおまけしまーす(笑)。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

桜蘭

おぉ~涼しげなグリーン。これまたお味見を?
動物の病気は言葉を発しないだけに大変だにゃん。
手ぶれの花火もす・て・き・笑
by 桜蘭 (2006-07-25 14:26) 

ゴロウちゃんが観葉植物を味見するとは・・・
猫草を植えておいたほうがいいですよ~
ぽちちゃんは吐いたの。しばらくは様子見でしょうね。病気の時は猫翻訳機があればいいのに。お大事に。
手振れが最小限。これだけのブレでおさまっているほうが奇跡。
昨年私が撮影した花火は手振れがひどくて破棄しました~
by (2006-07-25 18:54) 

クウ

こんにちは、花火素敵に撮れていまね(*^_^*)この手振れ感が味わいだしていますよ(^^♪
by クウ (2006-07-26 17:16) 

sami

>桜蘭さん
観葉植物は大好きなのですが、ゴロウの餌食になってしまうのがオチなので、結局リビングには置けず、洗面所とバスルームに移動しました;;
>neko さん
猫草も植えてるんですけどね、あっと言う間に食い散らかされてしまうので栽培が追いつきません(苦笑)。ぽちはあの時の猫缶を食べさせないようにしてからは吐いてないのでひと安心。ミャウリンガルもちろん持ってますが(笑)、まず猫の声だけを拾うことが現実的に困難なのと、どう考えても猫の気持ちとは思えない暢気な台詞しか出てこないので過去の遺物と化してます。
花火の写真は本当は小さな三脚を用意して行ったのすが、いざとなるとそこまでして撮影するのが恥ずかしくて止めてしまいました。それでもホワイトバランスとか露出調整をしたおかげで面白い写真がとれたかなと。
>クウさん
こんにちは。花火写真、これはこれで綺麗ですよね?(笑)
by sami (2006-07-27 08:13) 

すず

我が家も観葉植物は猫にかじられてしまいます><
ぽちちゃん、その後は大丈夫みたいで良かったですね。(^^)
by すず (2006-07-28 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。