SSブログ

結膜炎治ったよー&ようこそ凛ちゃん [ゴロりん]

ゴロウは大人しく眼に軟膏をつけさせてくれるので、結膜炎は無事完治。

え?まだちょっと怪しい?

ね?治ったでしょ?

そして、今週月曜にネットの里親募集で出会った女の子を引き取りました。耳ダニ治療直後ということで病院の薬の臭いがするからか、ご対面早々ゴロウはシャーーーー!!と威嚇;;もともと大人しいその子は右往左往した末にソファの裏側に避難してしまい、動かなくなっちゃった;;

実家で飼っていた猫に似たサバトラ白。両目にくっきりアイラインが入っていて凛々しいので、凛ちゃんと名付けました。慣れてくれるまで時間がかかるとは思いますが、ぽちが最初に来た時も同じように物陰に隠れて数日出てこなかったので、そういう意味では似てるかも。今日は撫でてあげたらゴロゴロ言うようになったので、少しずつ少しずつ、新しい環境に慣れているんだと思うので、そっと見守ってあげようと思います。ゴロウはしばらくぽちが退院してきた時と同じように、クワックワッシャーー!!と変な声を出して落ち着かなかったけど、1日経ってようやく平常モードに戻ったので一安心。ゆっくりゆっくり仲良くなろうねー。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ねこかど

初めまして。ヘッダの写真、とってもかわいいですね。
ゴロウちゃんと凛ちゃんも、ポチちゃんとゴロウちゃんのくっついている写真みたいになるといいですね。
時間をかければきっと大丈夫!かな!
by ねこかど (2007-03-13 18:36) 

ゴロウちゃん回復おめでとう~
怪しい顔はとってもユニーク~
凛ちゃん、はじめまして。よろしく~~
ゆっくり仲良くなって、やがてはぽちゃんとゴロウちゃんとの関係になってほしい。
by (2007-03-13 22:55) 

あ、遅ればせながら、ソネットブログ帰国ですね^^
わたしはやっぱりこっちのほうが見やすくて、喜んでいます。
凛ちゃんですね、しばらくしたらゆったり安心して暮らしてくれるでしょうね。
やがてお三方、仲良しの写真も見れるでしょう^^
by (2007-03-14 19:38) 

Ganbaruneko

おお~凛ちゃんようこそ~
って、うちに来たわけじゃないけど^^;
うちも鯖トラ白も茶トラ白もいるので親近感♪
ゆっくり慣れてくれて仲良しになってくれるといいですね。

ゴロウちゃん完治おめでとうです!
2枚目の表情がとっても好きです~
それとエリザベスチェア陣取ってるぽちちゃんも
すごいかわいい~耳が寝てるあたりがツボ♪
ゴロウちゃん、ぽちちゃんに負けずに
凛ちゃんもフォトジェニック目指してね♪
by Ganbaruneko (2007-03-14 23:18) 

tatz

ゴロウくんに妹が出来たのですね。
ぽちくんと一緒に暮らしていたから、慣れるのも早いのでは?
遅くなりましたが、お帰りなさ〜い!
最近、皆様の所への訪問が滞りがちですが、
これからも宜しくお願いします。
by tatz (2007-03-14 23:27) 

ж鳳爪

ゴロウくん、治って良かったね!
そして、はじめまして~凛ちゃん^^
お目目は凛々しいけれど、性格は大人しいのね。
ウチでも、新しいコに慣れるまで半年ぐらいかかったケースがあります。
ゆっくりでいいから、ゴロウくんとゴロゴロじゃれ合える仲になっていって
欲しいですね^^
by ж鳳爪 (2007-03-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。